8の段ってムズカシイ・・・

月末、お財布の中にお札が千円一枚しかなかったので、リサイクルショップに委託していたぶんを清算してもらって、それでビール12缶買って帰った主婦です。いろいろダメすぎる^^ゞ
バッタバタで翔くんの「〜乾杯」もいいともフィナーレもまだ観れてないよぅ;;

明日から消費税8%ってことで。
すげぇ不安なんだけど、九九の中でも8の段っていちばん難しくないっすか?
8×4とか、うっ…って詰まって出てこないもん。
4×8に頭の中でいっぺん置き替えるもん。
息子sも小学生のころ8の段に最後まで苦戦してた記憶が…。
でも、逆に、あれか。 
日常的に8の段を使うようになるから、8の段の苦手を克服できるようになるかも。

・・・こんなニッキでいいんだろうか・・・;;
【2013年の今日はこんな日でした】