ふきのとう♪

おじちゃんの三回忌で、県北のおばあちゃん家に行ってきた。
弟の運転で母と私の3人で。
従姉妹のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにも久しぶりに会えて、良かった^^

ただ、昨日は父の月命日で曹洞宗の、
今日は三回忌で浄土真宗の・・・と、
連日お経ばっかあげてるよぅ (´・ω・`)


法事が終わってから、家の裏にフキノトウ探しに行ったよ^^
子どものころから、フキノトウ採るとめちゃテンション上がってたの。
そろそろ生えてるころかなぁ〜とか毎年春先になるとソワソワするしね。
で、今日は特にね、きのうの「しやがれ」で雪の中の蕗の薹を見たばっかりだったし!
5人が食べたみたいに、てんぷら、私も食べたーい♪って。


みつけたよー(〃∇〃)♪

採りたてが美味しいのはわかってるけど、さすがに今夜はてんぷらする元気はなかった・・・明日こそ!

【2013年の今日はこんな日でした】