月がきれい

毎年、お彼岸になるときっちりと咲き始める彼岸花
近所では白い彼岸花が咲く場所があって、清楚で綺麗なの。
そして、お月さまも冴え冴えときれい。
子どもが小さい頃は、お月見ってけっこう重要な年中行事だったなぁ…本物は買えなかったからポストカードで、辻村ジュサブローの兎のお雛様の人形を対で飾って、すすきとお団子お供えして。

きれいな月を見上げてると、あぁ智さんみたいだなぁって思う。
私の中では、智さんって、月のイメージ。 

でも、ももクロかなこちゃんとの対談が載っていたクイックジャパンによれば、
かなこちゃんのイメージは「太陽!」って意見がとっても多いのに、
ももクロの中で、嵐さんなら誰?ってあてはめると、かなこちゃんは大野さんって言われることが多いんですって…。 なんか、不思議。でも、わかる気もするの、ちょっとだけ。
そこらへんも含めて、クイックジャパンの感想、いつか書けるといいなぁ…。

さて、今日は早寝だいっっ
【2012年の今日はこんな日でした】