近況&お礼とお返事

あっっっ!という間に4月もすぎていってしまって…相変わらず(というか前以上に)時間の使い方が下手な上に、ねむねむな毎日を送ってます。 
でも、1階部分をすっきり片付けてからというもの、人並みにお掃除がんばってるの。毎朝、起きたらいちばんでお白湯飲んで(潤ちゃん意識なわけじゃないけど^^ゞ)1階の棚や椅子、家具をハンディモップで埃取りしてから床も掃除してる。クイックル・掃除機・雑巾がけを日替わりで。自分史上、こんなにお掃除する日がくるなんて!  
ダイエットはねぇ、2月末の開始当時からマイナス3キロでここ1カ月くらい停滞中〜夏までにあとマイナス1,5キロが目標なんだけど、辿りつけるのかなぁ…。
なんかね、我が家の体脂肪計がどーも不安定なんだよね、乗るたびに体重がかなり違うの。隙間に立てて収納し始めたのも原因かも…後で気づいたんだけど機種によっては水平に保っとかないとダメみたいね。まぁ、もう10年以上使ってるから一部、割れてるしね^^ゞ
ってことで、コンパクトで立て収納OKの機種に思い切って買い替えてみたよ。
明日あたりには届くはず♪ 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブルー HBF-214-B

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブルー HBF-214-B

そして、きのうは会社帰りに動物写真家の岩合さんの犬の写真展に行ってきた。
プードル見てはサトプードル思い出し、ダルメシアン見ては潤ちゃん…と、どーも何年経っても「犬のキモチ〜」から抜け出せないよね^^ゞ
あ、でも、「犬のキモチ〜」では雅紀はアフガンハウンドだったんだけど(それもイメージぴったりだったけど)、わたし、ボルゾイ犬を見るたびに雅紀っぽいなぁと思うんだよね。今回もボルゾイの写真あったけど、やっぱりそう思ったもん^^
で、結局、猫のポストカードを買って帰るっていう、ね^^ゞ 犬も可愛いけど、やっぱり猫派なんだよね、わたし^^ゞ

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


おっそろしいことに、3月18日からずーーーーーっと、拍手もお星さまもメッセージもいただきっぱなしでほんっとうに申し訳ありませんでした。 こんな不義理な私ですが、どうかお赦しください〜〜(土下座)
失礼なヤツだと苦笑気味にあつきあいくださってるみなさまには、もう、ひたすら感謝しかありません。菓子折り持っておひとりづつお詫びとお礼に歩きたいくらいです。
拍手ボタンぱちぱちしてくださったみなさま、お星さまポチっとしてくださった方々、本当にありがとうございました。日々、とっても励まされています、とっても嬉しく思っています。
メッセージくださったみなさまへのお返事、続きからごらんください…。


♪まつゆきさん(3/19・22・4/13)
いつもぐだぐだニッキにおつきあいくださり、どうもありがとうございます^^ っていうか、わたし、全然「先輩」じゃないですよ〜〜まつゆきさんと「同期」ですってば!わたしもどぼんと嵌ったのは「涙をふいて」がきっかけですもん!たまたま、智さんが歴代バックについていた先輩Gのお茶の間ファンだったために、たまたま過去資料いっぱい持ってたから復習しやすかっただけですもん・・・っていうことで、ほぼほぼ同期ってことで、これからもよろしくお願いいたします^^

♪しーさん(3/19・4/25)
こんにちわ〜その節は、お忙しい中どうもありがとうございました^^智さんたちと同じ温度とお天気を感じられる生活、うらやましいなぁ…!充実したファンライフを送ってくださいね♪ そうそう、噂の「BAD BOYS J」…こちらでも少し遅れて放送始まりましたよ〜ちょっと怖いもの見たさで(← )でもだんだんクセになってきています。中島くんの広島弁はまずまずですよね…音感もいいのかな?怒った時だけだから、言いやすいのかも…広島弁はふだんの会話のイントネーションが微妙に難しいですもんね。 菓子博、意外にも大盛況のようですよ〜わたしは、さすがにダイエット中なので“親愛なるスイーツの海に船を漕ぎだす”ワケにはいかず、遠巻きに見守っています^^ゞ

まりりんさん(3/19・20・27・30・4/13・15)
その後「シリウス」は無事にiPodに入ったでしょうか?あれ、いいですよね^^ そして、智さんの腕立て妄想エントリーへのメッセージ…『私は、肩甲骨を探す旅にでていますよ、、敵は腹回りだけでは無かったです(T^T) 』に大爆笑ですよ、そうそう、敵は本能寺に在り、ではなく、敵は背中にも腰にも二の腕にもいますからねぇ…夏までには半袖で手を振っても二の腕がたぷたぷしない程度に引き締めたいです〜〜(><) そして、まりりんママぁ〜サトちゃんフィギュア、買って買ってぇ〜きっと老舗デパートの部屋着売り場の隣にあるはず!

♪うみっちさん(3/19・23・30・4/8・13・21)
こんにちわ〜お仕事もすっかり慣れた頃でしょうか? ナイーブに続いて、乗りかえ割、おにぎりサトちゃんと、シリーズの中で新しいCMが登場して、嬉しい春でしたね、食べ続けてた甲斐がありました^^ ローソンさんのエライ人が、高級おにぎりも売れ行きが好調で…なんて市場動向のお話をされているのを眺めながら、景気が良くなって高級志向に傾いたわけじゃなくて、智さんのCM効果でファンががんばってるのが大きいと思うんですけどそこんとこ勘違いしたまま経営戦略考えて大丈夫かしらん…といらぬ心配をしてみたり^^ゞ 照れ屋なので隙間産業なマニアック視点の感想しか書けない私ですが(え?けっこうストレートに好き好き言ってますか?)これからも、おつきあいよろしくお願いいたします(ぺこり)

♪みーさん(3/21・25・26・27・30・4/13・27・30)
3月の旅も、やっぱり超充実の内容だったようですね〜楽しそう! そして、新幹線の通過のたびに私や2号のこと思い出してくださって、ありがとうございました〜21日にメッセージいただいた直後に携帯から拝見して、あ〜じゃ、今ごろ新大阪かな〜って、やっぱりお目にかかったこともないけど考えてました^^ ぽぷコンDVDも心配してくださり、ありがとうございました〜けっこう観てます、ちょこちょこ熔けてます、感想、書きたい気持ちはあるんですけどツボが多すぎて…っっ!

♪Miyabiちゃん(3/24)
はーい!安定低空飛行のまひろでーす!ふふふ。 私場合、頑張れば何度でも逢えた時代から、地方と経済と家族の壁に阻まれてあんま逢えなかったせいか、今の状況になってもあんまり喪失感がないのがかえって幸いしてるのかも…^^ゞ
Miyabiちゃんの世界がどんどん広がっていくのを、楽しみにみつめていますぜ! 

♪そらさん(3/25)
こんにちわ〜こちらこそ、いつもありがとうございます^^ そうそう、朝ドラに、赤羽さんとイボリーが出てテンションが上がってた時期に、入ったお店でちょうど「♪ら〜ぶらぶらぶまんはった〜ん」が流れてて、めっちゃ「マンハッタンラブストーリー」観てぇぇ〜〜!と思ったんですよ。これ、そらさんに言いたかったの!  

♪Stellaさん(3/22)
ダイアリ6周年へのメッセージ、どうもありがとうございました〜お礼が遅くなってしまって申し訳ありません〜(><) あの時のニッキがきっかけで、ウチを見つけてくださったんですね・・・自分でも、たまに読み返すことがあるんです、あの日のエントリ。でも、まだ、その時の気持ちが鮮明に思い出されて胸がぎゅうってなります。“こんなこともあったよねぇ…”なんて苦笑いしながら読み返せるくらい、智さんの存在が世の中でもっともっと大きくなる日も遠くないんだろうなぁって思います。そんな道のりを、なるべく近くでみつめていきたいなぁと思います。根性無しなのでぐだぐだなニッキが続く時期も多いとは思いますが、そんな私のことも、どうか見守っててくださいね^^ゞ

♪りんりんごさん(3/22・4/1・13・24・26)
ダイアリ6周年の際はメッセージ、どうもありがとうございました〜いつも見守ってくださり、ありがとうございます^^潤ちゃんの、智さん家訪問、そう、わたしもひょっとしたら誕生日プレゼントの自転車を届けにいったのかなぁって思ってたんですよ〜違ってましたね、あはは、わたしたち、妄想しすぎですかね^^ゞ ぽぷコンDVDも心配してくださり、ありがとうございました^^

♪アピスさん(3/25・4/3・5・8・24)
雑誌もかなりセーブしてるんですが、たまに“コレ、どーしても手元に残しときたい!”ってのがあるんですよね^^ゞ
今月も、TV誌&ドル誌の誘惑が・・・・。厳選して臨みたいと思います! でも、買っちゃったら、またニッキに書いてアピスさんを誘惑したいと思います、えへへ^^ゞ  実はニッキには書いてないけれど、大宮かくれんぼ、ちょこちょこリピートしてるんです。ねvさとしさんのお尻のキュッ具合、いいですよね(*≧m≦*)☆ そして、放浪画家サトちゃん、おにぎりさしてケロ〜がかぁわいーです。瀬戸内CMなくて残念だったけど、 アピスさんの地元に行ったんなら(違)良かったです〜^^
 
♪su34さん(3/31)
お久しぶりです〜〜〜〜検索してくださったんですね、ありがとうございます〜〜って、過去形になってるし―! ずいぶん長いことお返事できなくて失礼いたしました。もうご覧になってないかなぁ…め、めーるしますね^^ゞ

♪satoさん(4/5)
もうスマホの操作にはなれましたか? わたし、使いこなせる自信がなくてガラケーのままです^^ゞ 智さんのことを話す時にはもうベタ甘な松兄ぃに、すっごくシアワセになりますよね^^

♪岡ぴーさん(4/16・26)
いつも素敵な情報、ありがとうございます♪おかげさまで、乗りかえ割30秒も無事に堪能させていただいてますv NHKのオトダマちゃんも観に行かなくちゃ!ですね^^ 裏っ側も見てみたいですもんね^^