How's it going♪

こないだ、色白美人な智さんに逢いたくて観たハウズDVD。
あれからデッキの近くに出したまんまにしてて、ちょこちょこと観てるんだよね。
全体を通しでじゃなくて、時間がないので好きな曲だけ選んで観るかんじなんだけど。
で、ほんとに少―しだけ、ライブと合わせてハウズコンの個人的なツボを…。

ちなみに、このツアー、私は
広島Gアリーナ・大阪城H・愛媛の松山市民会館(←名前が曖昧でごめんなさい、潤の二十歳のBDライブだった)に参加したのだけど、
なんせ松山はキャパ3000人の会場で、ステージなんて学校の講堂くらいしかないから花道とかサブステージとか一切ナシ!常にメインステージに5人が勢ぞろいして、たまぁに客席に仮設したお立ち台みたいなとこに一人立つ、しかもポップアップもないからすべて走りこんで登場って感じのレアな演出で、すっごい楽しかったなぁ・・・^^


★オープニング
DVDでは、ポップアップで銀のコート+シルバーホワイトの上下の登場だったけど、
ツアーは、最初にスクリーンに「A・RA・SHI」の歌詞が映って、
会場がそれにあわせて歌ったところで5人が登場!って演出で、
衣装も、ツアー前半は銀コートの上から、さらに白いパンツ穿いてたの。
(DVDでは開演前に衣装着せてもらってる智さんが穿いてるヤツね)
(なんせコートを中にたくしこんでるからパンツめっちゃ太めで折り紙のやっこさんみたいなの、それでも嵐くんたち細いからだいじょぶ、みたいな)
で、「A・RA・SHI」「アデイ」と歌ってからパンツを剥ぎ取って、DVDの衣装になるのね。
でも、愛媛で見た時は、下のパンツはいきなり「lucky Man」のときの黒のだった。
個人的にはコレがいちばん好きだなぁ。

★Lucky Man
智さんの側転の速さがツボ。
ハンドマイクなのでみんな片手側転なんだけど、
このとき、智さんは歌ってるのでマイクが口元にあるのにブレないとこが超カッコイイv


★Walking in the rain
曲自体が大っ好きだったのが、ライブで踊ってるの見て、もっと好きになった曲。
足もとのセットががくんがくん揺れてるのに、ガッシガシ踊っててめっちゃカッコ良くてv
でね、フェイクを歌ってる智さんが、声のリズムとダンスのリズムが違うのにさらりとこなしてて、それもカッコいいの(〃u〃)


★ディスコメドレー
つなぎの映像が、ちょうカワイイの。
アフロズラなのに、人差し指で頬をくいってやる色っぽい智さんとか、
ふざけてじゃれるにのあいとか。
あとねぇ、山が! 二人でちょこっと踊った後で、翔くんが腕で輪ッか作った中に智さんが頭突っ込んで、むぎゅぎゅって感じで抜いたりなんかして、最後は怒った智さんが自分のアフロズラを脱ぎ投げ(上島竜ちゃんがキャップを投げるみたいに)、翔くんのもべしっ!って脱がして、首根っこひっつかまえてひきずってハケるってオチでv
こーれがめっちゃ可愛かったの!


★so-so-so
智さんのダンスがハンパなくキレッキレで、頬の丸みがなんとも艶っぽくて(〃u〃)
ターンの速さと、どんなに動いてもまっすぐな両肩のラインに見惚れる。
英語の歌の発音はいいはずの智さんだけど、この曲に関しては
「へぃやぁぁ〜」とか、フェイクがひらがなっぽく聴こえるのも、色っぽい表情とのギャップでどきん★ってする。


これね、DVD収録のころはバックのJr,くんたちもかなり上手くなってたけど、
ツアー前半は、ニノが「一人でやっても良かったんじゃない?バックの子たち、全然ついていけてないもん」って言うくらい後ろがアップアップだったの。
で、次の冬コン(Life is HardだからHappy)では、これをリベンジで嵐5人でやったんだよね。
そん時もツアー最初は「智+4人」って感じだったけど、めきめきと4人が上手くなってあっという間に「嵐の曲」になったんだよね^^


★ONLY LOVE
これも、もともと好きな曲だったのが、衣装とダンスでもっと好きになった曲。
水の精みたいで可愛いよね、あの衣装。
この曲も、フェイク歌う智さんが、カラダと声のリズムが全然違うのにサラッとできてるのがツボでv
当時、読んでいたBlogで「CDを聴いて“ココはきっと女性のバックコーラスの人が歌ってるのね”と思っていたところを、目の前で大野くんが歌いはじめて、もーのすごくビックリした」って書いてあって、ふふふふふvって嬉しかった記憶が・・・^^


以上、めちゃ中途半端な覚書でした!
 【2008年の今日はこんな日でした】