癒されたい。。。

なんだか余裕がないまま、小さなやんなきゃいけないことがどんどん溜まっていく。
リストアップして、ひとつずつやっつけなくっちゃ。


余裕がないとね、癒されたくって。
昨日、Mさんと待ち合わせたときに見たペットショップの仔ウサギが可愛くって!
も、飼いたくって仕方ないの。


飼ったら、どんな名前にしよっかなー♪
“ふりかけ”ではさすがにイタイけど、美味しそうな名前がいいなぁ♪(←なんで?)
とか考えながら出勤して、もちろん帰りに会いに行って。
携帯でムービー撮って、家族に「かわいいでしょv」と同意を求めてみた。
でも、みんな反応がクールだった;;;
飼いたいなぁ、癒されたいなぁ…。



今日は久々に息子1号を叱った。
もっと謙虚に。
もっと周りに感謝して。
周りの人に注意を払って、きちんとその人のことを見ること、気持ちを酌むこと。


なんだかね、傲慢なんだ、1号。
全然相手のことを見ずに、やってもらって当たり前って思ってる。
自分の意見と違う人を、ダメだって斬ろうとする。
ちゃんと相手の気持ちを見て、認めて、自分も歩み寄って折り合いをつけていくってことをしないんだよね。
最初はふてくされて極端な反論とかしてたけど、
最終的に、落ち着いたトーンで話を聞いて、ちょっとは考えてみたようだった。
なんか、TV消して私も1号も涙こぼしながら話してたから、
アラシちゃん、見損ねちゃった;;; 明日、見なくっちゃ。


いつも謙虚で、いつも周りに感謝して。
智さんって、ほんとに素敵だなぁ。
(って、涙目で1号叱りながら、そんなこと考えとったんかーい!)