昨日のコトをちょこっと

かろうじて、宿題くん見て魔王の6話リピートして(って、魔王はやめときゃいいものを^^ヾ)力尽きた昨夜。


以下、昨日の「普通の日記」。



2号の市総体はね、敗れたけど「悔いなし!」な「お疲れっしたーー!」な締めくくりで。
なんせ、実力の差は歴然な相手だし、
市総体に出れて、初戦を勝ち抜いただけでも、ものすごいコトだからね、うちのチーム的には。
絶対に勝たなくちゃ!なんて思ってないから昨日はコーチも優しくてね(笑)
みんなも、のびのびと持てる力は出し切って全員で戦ってた。
30点差がついたラスト4分、これまで試合にほとんど出てなかったSくんがコートに。
そっからは、チーム全員がSくんに初ゴールを決めさせるべく、大作戦を展開。
コーチも「Sは、もう、ゴール下にスタンバイしとけ!」の指示。
みんなで相手チームからSくんをガードし、パスを回し、でも、カットされたり奪われたり・・・。
セオリー無視で「なんとしてもSにゴールを!」な戦いっぷりに
応援席で見てる私たちもおっかしいやら感動するやら、
1つ1つのプレーに爆笑しながら涙が出ちゃって。
ゴール入った時には、優勝したかのような盛り上がりでね。
結局、Sくんは2ゴール決めて、50点くらいの大差で敗退。
2年半、いろいろあったけど、充実した部活生活だったよね、お疲れさん^^
・・・・・明日からは、受験生生活・・・・のはずなんだけど、どーだろーねぇ;;;



で、ロボットアニメEXPO。
・・・・・えっとね、ちょっと期待してたのと展示内容が違ってた、かな^^ヾ
っつか、オタクだオタクだと息子sに言われてる私だけど、
いやいやそんな、オタク度低いじゃん!全然普通人じゃん!と妙に自信持ったよ。
キャシャーンバビル2世ヤッターマンくらいまではOKだけど、
80〜90年代以降のは、もう、マニアックすぎてさっぱりワケわかんないし
ガンダムマクロスくらいなら、わかるけど・・・あと、1号が見てるコードギアス?)
観に来てる人が、子どもといかにも!な雰囲気の人ばかりで、お友達とワタシ、ちょっと浮いてた(爆)