少クラpremium♪

久しぶりに凪に逢えるの、ずっと楽しみにしてたの^^
“過去作品映像やインタビューも”って聞いて、それも楽しみで^^


ま、“過去作品”については「あ、やっぱ、そこ出典ッスか;;;」な映像ではあったけどね^^ヾ
できれば、風助さんも総司も、薫風の“余興部分”じゃなくて、
ちゃんとオリジナル版で見せてほしかったけどね。
だって、全然テイスト違うんだもの、オリジナルとあれとじゃ(><)

流れてた殺陣のシーンも、冒頭のキャスト紹介のところの殺陣だったね。
不動との戦いや、ラスト近くの山を守るためのめらめらした殺陣も見たかったなぁ・・・。



でも、インタビュー受けてる智さんがね、
なんだかとっても色っぽくて大人っぽくてステキだったの。
だから、映像のことは、多少不満でもゼイタクは言わないわっっ!(単純)


登場シーンが好きって言ってた智さん。
「首持って出てくるなんて、悪いカンジで・・・」って。
出る前に、その前のこと(戦って、首を討ち取ってくる場面)を想像してわるーい感じになってから、出てたんだって。
うん、そんな感じだった。
だって、登場シーン、圧倒的な闇のオーラを纏ってたもん、凪。
凪が敵大将の首の包みを刀の先に下げて階段を下りてくるときの威圧感と凄みは、鳥肌ものだったもん。


でね、でねっ!
最後の最後に、舞台ラストの台詞を言う凪の表情のアップ映像があって・・・・。
とってもいい表情なの。
本当に、いい表情なの。
私の貧弱なボキャブラリーじゃそれしかいえないけど、
たまらなくなっちゃうくらい、いい表情なんだよ。
声もね、それまでの押し殺した凪の声じゃなくて、哀しみの向こうに踏み出そうとしてる、長い闇を抜けた風助さんの声なの。
ラストのこのシーンだけで、もうすっごい満たされちゃった。
大好きだったこのシーンが、もう一度、いや、何度でも見られるなんて!(感涙)
NHKさん、ありがとうございました!
もう、頭の中で、あの凪の顔と声がずっとフラッシュバックして、
たまんなくて幸せで愛しくて、ほわんとしたりきゅっと締め付けられたり、えらいこっちゃ状態^^ヾ


ほーら、もう、ナニ書いてるかワケわかんなくなっちゃってるもん(笑)
こーゆーときには、あれだ、強制終了だよね、やっぱ^^ヾ
ごめんなさい、ほわほわキュンvのまま寝ます・・・・(←最後までアヤシイ)
            【2007年の今日はこんな日でした】