“愛してるんだけどバトン”

ニュートラルSOULのゆっこさんから、バトン、いただいちゃいました(≧∇≦)/
お邪魔するたびにツボどころが同じことが多くて勝手に親近感感じまくりの大好きダイアラーさんなので、嬉しい超!です♪


以下、無駄に長くて若干(若干、か?)キモチ悪い回答編〜。


ゆっこさんから「智さんで」ってコトで回していただいたので、
全面的に智さんに関する回答でいっきまーす!

  【愛してるんだけどバトン】

★初めて出会った場所は?
この人が大野くん、って認識して「見た」のは、ハワイの結成会見。


でもね、実は、それまでに無意識では「見かけてた」の。
むしろ「見かけ倒してた」くらいの勢いで。
きんき・つよファンだった私は「us」っていう“ライブ映像+二人のぐだぐだ進行”のビデオがめっちゃ好きで、中でもつよが棺桶から出てきて歌う「愛してる愛してない」は1分ちょっとしかないダイジェスト映像なのだけど、こーれが大っっ好きで!バカみたいに繰り返し見てたの。
んで、この曲でつよのバックで踊ってたのが智さん(と、小原くん)だったのーでも、つよしか見てなかったのー(><)
あれだけ見てたのに、この高貴な王子様オーラ大放出な大野くんに気付かなかったなんて、あのころの自分をひっぱたいてやりたい。
智ファンになってから観返したら、もう、智しか目に入らないっていうゲンキンさ。
シンプルなシャツ+パンツでちょっと顎を上げ気味に踊る姿が、大人っぽいわ色っぽいわ高貴だわ、たった1分なのに殺傷能力半端ないのよ。
で、もっと遡れば、なかいくんファンだった時代に「007」ライブビデオを持っていて、
これにはまだ中学生のかーわいいさとし&まーちんが踊ってて。
「当時入ったJr,から二人だけが自分たちのバックに上がってきたんだよね」って、後日、すま兄さんたちが話してたコンサートなんだけど、
大野くん、まだダンスがひよひよなの、すーげぇかわいいの(もちろん、智ファンになってから“ひょっとして映ってるかも”って引っ張り出して見返して発掘したんだけど)


★ほいでもって生(生て。笑)では?
2001年の「嵐が春の嵐を呼ぶコンサート」@広島グリーンアリーナで。
智さん、団地の若いママみたいなくるくるパーマで、ハムスターみたいに可愛かったのv
ってか、これが人生初のジャニーズコンサート。
友達の家でうちわも作ったよー!
「智」はいいけど、友達が「雅紀」ファンだったからいきなり文字切りで苦労した^^ゞ


★何処に萌を感じる?
うーーーーん。
うーーーーーーーーん。
四六時中感じてるんで、ドコがココがって言えないんだけど。


でも、穏やかな表情で視線を斜め下に流されると、とりあえず、取り乱します。
(たとえば、魔王で姉さんのお見舞いにフリージア買うシーンとか、Dream"A"liveコンパンフのアップとかの、あの表情←例がピンポイントすぎ?)
あと、眉間に皺寄せて歌われると、心停止寸前です。
だけど、お鼻に皺寄せて笑ってるのも、幸せそうにライブ会場を仰ぎ見る表情も、チラリとまぁるい舌がのぞくのも、ジャケットの裾翻して踊るのも、ちょっと眠そうにしてるのも、こくんと頷く幼い表情も…あーもー、キリがない! 


★M?orS?どっちでいて欲しい?
ドSで!
「いて欲しいか」でいったら、断然S。
踊ってて、たまに睥睨するような眼をしてると、蹴られたい!って思う。
アマツカゼの時なんて凪がぎろりと不動を睨むと、蔑まれたい!って思う。
凪のイライラしたしゃべり方とか、無性に萌える。
……って、私がMなだけ?(爆)
でも、翔くんにだけ扱いがぞんざいで、翔くんにだけしれっとヒドイこと言うブラックさとしも大好きー♪


★どんなしぐさが萌?
しぐさ…っていうか、指さすときに人差し指と一緒に出る小指。
Jr,時代の映像で踊りながら前髪をかきあげるのも好きだったのだけど、
成瀬仕様でもライブ中は「魔王の髪の毛バリッバリ!」(by潤)だったからなぁ;;


★好きなところは?
これは去年の智BDに見た人がげんなりするくらい語ったので、それで。


★きらいなところは?
ない!
智さんならALL OK!


★望んでいることは?
笑顔でいてくれたら、それだけで十分です。
だって、きっと、どんなに嵐が大きくなっても5人ともずっと変わらないでしょ?そこはね、望まなくても信じてられるから^^


★もっとこの子と絡んでほしい人は?
新感線の舞台に、3番手・4番手あたりで客演してほしいなって昔から思ってて。
もう、今の段階では難しくなってるんだろうけど…。
だから、「絡んでほしい」ってのとはちょっとズレるけど、次回の宿題くんに古田新太がゲストで出るのがとっても楽しみv
あとは、MAとダンスコラボを!


★この子を書くときに特に主張して書くところは?
主張っていうか…えーと、退かれない程度に痛々しさとかヲタヲタしさを抑える?


★家族にするなら?
自分ちに居候してるいとこで。
(すでに“家族”ではなく“親戚”だ)


★学ランとブレザーどっちを着てほしい?
断然!学ラン!!
ワタクシ、学ランフェチなので(〃∇〃)
なので、「Vの嵐」の学ランさとしは激萌えでした♪
しかも、カラーをきっちり留めてるのも、ガードが固い感じで更に萌えるv
あぁ、きれいな指先でカラーのホックをはずすのが見たいーーー的な?


★私服ではジャージとジーパンどっちでいてほしい?
ジーパンで。
智さんのジャージ姿は、3104コンのエアシリーズの中学ジャージ(ちょっと寸足らず、たまに脱げそう)のイメージが強すぎて…^^ゞ


★結婚したい?
結婚キャラ打ち出してるからってワケではなく(←アラシちゃんね)
昔から結婚するなら翔くんがいいって思ってる。
で、「智さんが…」「智くんが…」と二人で“どっちがより智さんを好きか”競争して暮らしたい。


ちなみに、山スキー翔くんファンのお友達Nさんは「結婚するなら智くん」派で、
前に「じゃぁ、結婚したら4人で一緒に暮らしたらいいよね!」
「キッチンとお風呂は共同でね♪」
「でぇ、私とNさんで出かけるふりしてこっそり隠れてて、山がほっこりしてるのを観察したいー!」
…などと、非常に電波なメールで盛り上がったりした。
(すでに十分痛々しい…4つ上の回答はなんだったんだ!?)


★最後に愛をどうぞ
えーーー、すべてがすきです!


★回したいヲタさんをどうぞ
では、Miyabiちゃんに!
そして、pommelunaさん…もしOKならばお願いしても、いいですか?
(メールしたらリターンになっちゃったんです、いきなりでごめんなさいっっ!お忙しいようならPASSしてくださいね;;;OKならLinkつなぎまっす)(←繋ぎました^^)


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


なんだか、後で読み返したら、自分でもどーなんだ!?って回答ですが、
……スタイリッシュだったりあったかでやさしい文章を書くセンスが欲しい…っつか、センス以前に人格のモンダイか^^ゞ
でも、楽しかったです♪
ゆっこさん、ありがとうございましたーー(≧∇≦)
            【2007年の今日はこんな日でした】