サバイバル☆キッチン^^ヾ

MA舞台成功を祈念してーー!
沖縄はもう梅雨入りだぜーー!
・・・・ってことで、本日より
「サバイバル☆アイラ●ド」ならぬ「サバイバル☆キッチン」企画を敢行するぜー!
ま、梅雨時になると食品も傷みやすいしね、
それまでに冷蔵庫やら食品ストッカーの在庫食材をいったん使い切ってみようと!
スッキリ庫内で節電効果もありそうだし、
なんたって、振込み貧乏なんでお財布にも優しく、ね?
・・・・ ↑ それが一番の理由だったりする(爆)


基本の肉魚パン牛乳野菜は買うとして、
後は乾物やら缶詰やら冷凍食品や粉物のストックを使い切る方向で・・・
これやると苦し紛れでトンデモ系メニューになること多いんだけどね
本日のお掃除メニューは冷凍庫にあった「とろろ昆布とはんぺんのお吸い物」←初日なんでまだマトモ(笑)