本日はまごまご嵐の日〜♪

朝、ゆっくり寝たのでテンション回復v
編集がてら見返したMステも、やっぱ下降気分で見るのとは全然違うね
桑田さんの横から映りこむ智さんの目の形が好きだなぁvとか
なんだかわかんないけどアイコンタクトでにっこりする山っこvとか
本筋とはあんま関係ないあたりでさえ うふふ♪な気分になれるあたりがお安い私^^ヾ



そんな気分のまま「まごまご嵐」〜♪
★本日は翔くんとにので晩御飯
すっきりスリムになった翔くんと、前髪ぱっつんなにの・・・ドラマの髪型だね
★本日の料理を絵で説明〜
にのの描くイタリア人・・・・髭?もみあげ??
翔ちゃんのお皿の中は、ポン菓子ですか?(古いな)
ご本人は「どー見ても酢豚」だと言い張るも「種!」と答えるピーマン農家の息子クン(よ!跡継ぎ!)
★それよりなにより、にののソックスに目が釘付け!
足袋のように二本指に別れたくるぶしソックス・白地に黒で不規則に重なる○模様っぽい
・・・・ソレ、私物じゃなくて衣装だよね??どんなコンセプト?
ピザトースト用のトマトソースを作るにの
包丁さばきも、フライパンのゆすり方もすっかり「できる人」になってたね
★でもさ、食パンに直接トマトソース塗ると、べちゃっとしない?
★一方、子ども達と鯉のぼり上げる翔くん
めっちゃ絡まったまんまなんだけど、気にせずどんどん上げちゃうのね;;;;
「おらぁ〜〜っ!すげー!鯉のぼりすげぇーー!引っ張れぇぇ!」
ぴょこぴょこドタバタうほうほと子どもよりはしゃぐ翔ちゃんが微笑ましい^^
★そして、翔くんによる酢豚作成
緑・赤・黄色のピーマンを前に「(酢豚って)黄色入ってるイメージ」
「パイナップルじゃなくて?」家庭教師・香坂みゆきと共に、私もツッコむ
★ピーマンを油通しするのに、めっちゃへっぴり腰な翔ちゃん
★酢豚作る、と言いながら味付けがわからない翔ちゃん
「酢と・・みりんと・・・みりん??」だ、大丈夫?
★え?みゆきさん家の酢豚はケチャップ入れるの!?
そして、片栗粉も直接そこにぶっこむの!??
・・・・高校の時の選択授業を家庭科にしてた私は、
酢豚は「酢:砂糖:醤油:干し椎茸の戻し汁=1:1:1:2」と習ったんだけどな
で、ずっとそれで作ってきたんだけど・・・・
★我が家のレシピはさておき、みゆきさんアドバイスのレシピを復唱する翔ちゃん
カメラに向かってお顔のアップ
目を瞑って一生懸命思い出す翔ちゃん・・襟足の髪の毛がくるんとしてくちびるがぽってりして美人さん♪
これさぁTVの画面にちゅvってしたくなった人、けっこういるよねぇ(笑)
・・・・私は、昔、車のトランクに転がされたサトさんの遺体のシーンでTVの前で一緒に横たわってみた事は、ある!(なんの告白だ・・・)
★フライパンの中でひっくりかえらない野菜さんに「お前ら!動け!」
★「焼きまっせ〜」高いところにあるトースターに背伸びでピザトーストをつっこむにの
ピザトーストに「うゎーーー!ちょーうまそー!!」たまんない、といった感じの翔ちゃん
★子どもの斜め後ろに小首を傾げて座って、膝にこぼれたのを拾ってあげる翔ちゃんがめっちゃお母さん♪
★あっさり負けて、信じられない・・って感じに目をぱちくりしてボー然自失な翔ちゃん
子どもをダブル抱っこして喜ぶにの
★目を伏せて「おかしいよね?おかしいよ。。。酢豚が作れたんだよ?」
あぁ〜もう!
みゆきさんに代わって肩をとんとんして頭をなでなでしたげたいっ!
ついでにぎゅっとしてヨシヨシしたげたいっっ!


★そして、エンディングトーク
★「翔くんがんばったのに・・・・」っていう智さん、やさしい^^
★なんだか日焼けしてる風な雅紀・・・ロケ?ゴルフ??
★勝利のコツは給食の延長のメニュー、ということから給食トークに・・・
★好きだったのは揚げパン、なニノに対して
「何揚げパンだった?うち、ココア揚げパンてのがあったの!」なぜかむちゃくちゃ自慢げな潤
★「VIPルームみたいなのあったよね?」という智さんに喜色満面で同意する潤♪
ランチルームだよね、2号の小学校はなかったけど、1号の学校にはあったなぁ・・でも、「イタリアンな感じ」でも「照明もシャンデリアみたい」でもなかったけどね



そして、来週は智さんと翔くんで孫〜♪
川で魚釣りしてる智さん、すごく楽しそう^^
笑ってる智さんがすげぇ男前!
ぎゃぁ〜ツナギでチェーンソーの智さんリターン♪♪
顔見合す二人がめっちゃかわいいvv
もう、来週までTVの前で正座して待ってたいくらいだよ〜〜
来週、どんな仕事がツラくても、ワタシ、頑張る!!