チーズティー

昨年、日本に上陸したチーズティーが、
広島でも飲めるってラジオで聞いて買い物のついでに寄ってみた♪
東京のような専門店じゃないけど、イオンモール府中のパブロミニの店舗でテイクアウトできるんですって。

ドリンクの上にチーズクリームを流し込んだもので、
ジャスミン茶・鉄観音などの中国茶以外にもコーヒー・紅茶・抹茶ラテ・ココアなどいろんなドリンクが選べたよ。
ダンナはホットコーヒー、私はタピオカ入りのジャスミン茶にしてみた。

・・・って、紙コップだから様子が全くわかんないんだけど^^ゞ

チーズクリームがね、ふわふわでとろとろで、あまじょっぱいの。
塩気がイイ感じのコクになってて、美味しい~~.+:。(≧∇≦)゜.+:。
タピオカ入るとストローで底から飲む感じになるから、やっぱ上から直接チーズクリームを感じながら飲む方がより美味しいかも。
チーズ好きの私よりもダンナの方が気に入ったようで「これはまた飲みに来なければ!」ってハマってた。
うん、次回はタピオカなしで鉄観音に挑戦しようかな。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】