シェイプ オブ ウォーター(ネタばれなし)

主人公が、「パディントン」でパディントンがお世話になるブラウン一家のお母さんだわvと思ったのも、観に行った理由の1つ。
暗めのトーンの映像だけど、水中シーンとか美しかったなぁ。
そして、水中シーンが、長い!
そういえばパディントンでもお母さんは水泳が得意だったよね!
水の中が得意っていうのも役者のPOINTの1つになるんだね…。

観終わって、エレベーターで一緒になった年配のご婦人方が「やれやれ、とんだ映画じゃったね」「美女と野獣みたいなね」「美女と野獣の方がまだええわ、わたしはダメじゃ、あの怪物」…と話しておられたけど…。
私的には、もう途中からあの水中生物がかわいくすら思えてきたんだけどなー;;