金曜日のランチ&「先僕」制服

金曜日は、お友達とランチだった。
本当は雑貨大好きのMさんと約束してたんだけど、体調崩しちゃって、でもお店は予約してたから、急きょ、カープの師匠Yさんに連絡してつきあってもらったの。

袋町公園前の「HAKONIWA」さん。
雑貨系のインテリアが落ち着く雰囲気♪
デザートもめちゃ気になるんだけど、まずはランチからってことで。

“ちゃんとしたおうちごはん”って感じで毎日通っても飽きない感じ。
今度はデザート食べに来たいなぁ^^

そして、どうせなら…ってことではしご。
「gram」さんの時間&数限定のふわふわパンケーキにトライ!
ここはもちもち系のパンケーキがメインなんだけど、11・15・18時にそれぞれ20食限定でふわふわパンケーキが食べられるの。
前に神戸で諦めて、広島店ができてからも2回売り切れ…今回が4度目のアタック。
14時に行ってみたら1&2番の整理券もらえて、店内で待つこともできてラッキー★
ただ待ってるのもナンだから、通常のもちもち系のパンケーキを1つ先に注文して半分ずつ食べながら、15時を待とうか、と。

もちもちはもちもちで、美味しいんだよねv

そして、15時。念願のふわふわパンケーキ!

生地は色白でふわんふわんv
あっさりした軽い味わいだった。
・・・けど、も少し卵黄が多めの方が私好みかもなぁ・・・。

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そうそう。
近所の高校の前を通りかかったら「先に生まれただけの僕」のポスターが貼ってあって「え? なんで??」とチャリ停めてよーく見たら。
京明館高校の制服のデザインは、ここの高校がモデルだったようで…Σ(・ω・ノ)ノ!

調べたらAKBとかの衣装も手掛ける方のものだったんだね、うん、ちょっと前から制服おしゃれになったなぁとは思ってたもんね。
まさかこんな身近な(っていうか、こんな地方都市の)高校がモデルだったなんて、びっくり!な発見だったよ。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】