神戸旅ニッキその2

今回の神戸の目的その2は、毎月第4土曜日に湊川公園で開催されてる「湊川手しごと市」に行くこと!
気になりながらタイミングが合わなくてずっと行けなかったの。今月が最後のチャンス!ってことで。
11時スタートに合わせて、カオスと安さにワクワクする商店街を抜けて公園に到着!

頭上にはフラッグ、カラフルなテントに手作り作家さんたちのお店がいーっぱい!ロハスフェスタの凝縮版みたいな感じでテンション上がりまくり! でも、今月は寒いので出店数は少なめな方なんですって。
銅を叩いて作ったフライパンとか、鉄やかんで沸かしたお湯をケメックスにネルドリップで淹れるコーヒー(美味しかった♪)とか、わんこの服まで、いろんなお店を眺めて歩くだけでももうウッキウキv
minneのサイトで見ていた作家さんもいらしたりして、さらにうっきうきv
本日、自粛&厳選のお買いもの…。

夕方からは2号と晩ご飯に山手通りへ。
神戸牛の牛丼オンリーのお店、「広重」さんへ。
情報誌に5時って書いてあった夜の開店時間が6時に変更になっていて、西村珈琲で時間つぶしてから行ったら、なんとお店の前にすでに4人並んでる!? それでもまぁ、ほどなく入れるでしょ、と思ったら、まさかの1時間待ちΣ(T□T) 店主さんが「お待たせします…」ってカイロ配ってくださった。 どうやら、いちばんで入店していたのは外国人の団体客で、一度に提供できる人数が少ないので順次出していくなか全員が食べ終わるまで帰らないので激しく時間がかかったようで…タイミング悪かったなぁ;;
でもね、めっちゃ美味しかった! お肉、やぁらかい!薄いのにしっかり美味しい!神戸牛、サイコー!
汁物がアツアツのポトフでお野菜も摂れるし、浅漬けのさっぱり感が、丼の次の一口をさらにシアワセにしてくれるし、これで並1200円(私はたまご100円を追加、つけてよしかけてよし)はすっごくお値打ち。待った甲斐あったなぁv


【2015年の今日はこんな日でした】