ビル会

結婚後に住んでいたビルの(マンション、なんていえるようなおしゃれな賃貸ではない^^ゞ)生協仲間で久しぶりに集まった。
美容師をしている友達が、お店の空きスペースで週末夜にカフェをすることになったので、その開店祝いで。

集まるのは2年半ぶり…くらいなのかな?
その間に、まぁ、
カフェをするようになった人、
夫婦で本格的に農業始めた人、
大きな手術を2回もした人、
なんと大学の準教授になった人、
・・・とみんないろーーーんな変化があって。
「で?」と訊かれて、
「いやぁ〜〜・・・私は、相変わらず?」みたいな^^ゞ
ほんとなんもかわらない相変わらずお気楽な生活を送ってんなぁ、と。

バツ1独身の二人の「恋愛してる?」トーク聞きながら、
リアルなオトコっていっても、智さんよりステキな人なんているわけないもんなぁ、なんて思っちゃうし。

でも、「相変わらず」でいられるのもありがたいことなのかも。いつなんどき、急に舵切らなきゃいけない事態になるかわかんないもんね。それまでは、相変わらずな自分でもいいかな、なんて。自分に甘く考えたりして。ダメかなそれじゃ。

友達が有機で作った落花生の塩茹で、めっちゃ美味しかったー♪
千葉の土地じゃなくても落花生、できるんだね^^
【2014年の今日はこんな日でした】