BLASTパブリックビューイング・その4(MC)

ここでMCになった(はず、な)んだけど、ま〜〜ぁ覚えてないこと!
びっくりするほどの記憶の抜けっぷり。サトさんの蒸し焼きハンバーグのお水並みの「じょーはつすんの」^^ゞ

という、覚束ない覚書・・・よろよろ・・・。

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

MC

バクステ?なのかセンターステ?なのかわかんないけど、
歌い終わって、いつものごとくゆる〜くMCに突入。


降る?
「ちょっとあんまり言いたくないんですけど、むこうに雨雲、見えてますよね…」
・・・・ですよねー ^^ゞ

翔さんの「Believe」
初日終わって、振付師さんに「翔くん、めちゃくちゃ綺麗だったよ!」と褒められたというBelieveの、真ん中で跳ぶところ。あれ、見てたでしょ?的に、なぜか智さんピンポイントで雪崩笑顔で問いかける翔さん。智さんもニコニコしながら、ウン、おもしろかった♪的なお返事を(←きゃぁぁv)
ステージ床が濡れてて危ないんだけど、今日も怯まず華麗に跳んでやりましたよ!・・・と、潤ちゃんの歌声に合わせて、華麗な横っ跳びを再現。たしかに高い!そして綺麗!…が、着地でズリッと滑ったらしい。
ちなみに、雅紀も別の曲で同様にズリリッてなったらしい。これは雅紀担当にのみやさんがしっかり見ていた(爆)
「ココなんだよ!」 「ココ危ないんだよ!」 と口々に床を指す櫻葉。 「ココ、すぐに拭いといて〜^^ゞ」


ここから、記憶は一気にメインステに(← )
お着替えのため末ズが先にハケて、若干、心もとなげに居残るお兄ちゃん3人。

デビクロくんの告知
告知のタイミングだったのかなぁ?雅紀がジャケットを脱いで黄色シャツだけになったので、そのジャケットを持ってあげる翔くん。 「重っっ!?」 「(汗で)びっちょびちょ(笑)」
デビクロくんがラブストーリーだということに食い付くお兄ちゃんたち^^


ハワイ、なにしてすごしましたか?
でも、まだ、そんな街中とかぶらぶらしてないけど…と智さん。
「ホテルのボクの部屋から、海が見えんの(ドヤ)」 おおおお〜☆*°と、さすがです的なリアクションしてくれる櫻葉。
「だか、ベランダでずーっと海を眺めてたの。海と、会話してた」
「心なしか危険な香りもしますが、やはり訊いてみましょう・・・で、海はなんと?」
…ココで肝心な智さんの答えを忘れるという失態。なんだっけー“おお。って^^”みたいな感じだったのかなぁ?とにかく翔さんにはめちゃくちゃウケてたことだけ覚えてる(←それ、いつも)

日焼け対策
リハとかもあっただろうに、まだまだ白めな智さん^^・・・と思ったら、リハは雨降ったりしたそうで^^ゞ
リハ中には、サンオイル派と日焼け止め派に分かれている嵐。翔くんと雅紀は、サンオイル派。
「オレら、お互い塗りあってるもんね、なかなかの気持ち悪さですよ」「ね♪」と塗り合いっこを再現。「アナタそれ、ずっと見てたもんね?」 「すげぇ気持ち悪い…」
「でも、身体はオイルだけど顔は日焼け止めを“ダメよダメダメ”(←エレキテル連合)くらい真っ白に塗ってる」
「でも、ということは日焼け止めって効果あるってことだよね?」…といきなり釣り焼けリーダーに話を持っていく雅紀(爆)
「いや、おれ、でも塗ってんだよ!?」
「じゃぁ、日焼け止めの効果は?」
「あれ、ダメよぅ〜、ダメダメぇ。…ふふっ」
翔さんも雅紀も間髪をいれず「それ違う!その使い方違う!」って突っ込んでるけど、それどころじゃないってば!ギャグのクセに無駄に色っぽいんだってば智さん(*ノ∀ノ)
「アレなんだよね?海で反射するんだよね?」(←智くんには甘い翔さん)
「そう、反射すんの、倍返しだッ!」「でも、何時間もやっちゃうから。途中で塗りなおせばいいんだけどね^^ゞ」 
そこはぜひ、船長さんに定期的に日焼け止めタイムを設けていただくようお願いしたいもんです。美白さとしよもう一度…。
そしてぼそっと呟く翔さん「現地の方もたくさんいらしてる中、エレキテル連合とか倍返しとかやってわかるのかな…」

潤、登場
Tシャツ&デニムだけど、アクセサリーいっぱいつけた衣装でゆるりと登場。すげーホッとした顔の翔さん(爆)
キャスター風に潤ちゃんに話を振る…登場のヘリに関して「あの打ち合わせの時、櫻井さんこうやって(俯いて手を膝の上で握る)一言もしゃべらなかったそうですが…」 ←心中お察しします(笑)
少ししてにのは最初からモンステラ柄のジャケットを着た状態で登場、入れ替わりでひっこむお兄ちゃんズ。じゃぁ、着替えてきますって左右に分かれてひっこむまさきとさとし。翔くんは、一瞬、右往左往。「翔さん、2つしかない入口で迷わないでよ(苦笑)」 

レモン!?
…しばらく末ズで話してたのに「ちょっと。ちょっと(トイレって小さく言った気がするけど)」ってひっこむ。客席、えー!? そしたら潤ちゃんがクスって笑って「たぶん、レモン食べにいったの。裏にね、レモンが置いてあって。身体動かすときはクエン酸がいいから。さっきココ(イヤモニ)で相葉さんたちがレモン食べて“すっぱすっぱすっぱ!!”って(←うひゃひゃひゃ的な、楽しそうな二人の様子が目に浮かぶ)言ってるのが聞こえたから」
レモン食べて出てきたにのは、智さんの横にぴったり。
“ちょっとここで移動して、Hawaiiっぽいことを…”と、海側の小さな特設ステージに向かって歩きはじめると、サトさんの衣装の肩で、レモンのついた指を拭くにの(笑)サトさん振りかえってふにゃって笑うのみ。衣装で拭くなやーみたいなツッコミが前方から入る。 「きのうもストールで指拭いてさ、そのストールで顔拭いたらレモンが目に沁みちゃって!」 



マイガール
Everything
かがり火に照らされた椰子のシルエットがきれいな特設ステージには、ハワイアンバンドのおじさまたち。5人が座るのもナチュラルな木箱で、その側面にもARASHI BLASTの焼き印が^^
ゆうるりとやさしいハワイアンアレンジの2曲、どちらも大好きな曲だったけどしみじみといい曲だなぁってあらためて。
ここらへんから、雨が降ってきたような…。

そこから、移動しながら
Summer Splash!
“さまーすぷらーっしゅ!”のところが“あろ〜〜〜は〜〜!”になってた^^
雨、どんどん激しくなってる―!
CARNIVAL NIGHT part2
かーにばるないとが始まった瞬間から、コーダ(後奏)への期待でいっぱい! ハワイで流されたWELCOME映像の中で、クイズに負けた智さんが罰ゲームでバク転するって言ったの聞いたから(*≧m≦*)
メインステに集まってきて、やるよやるよ〜ってなったときに、潤ちゃんが自分の衣装のジャケット脱いで、それで床をごしごし拭き拭き。滑っちゃ危ないもんね!愛だね、愛!
わたしてっきり、ロンダードバク転かと思ってたら、その場で。綺麗に手を振りあげて、綺麗にカラダが弧を描いて、脚も綺麗につけたままで、ほとんど幅取らずにすとんとその場に着地したの。惚れるやろ!

【2013年の今日はこんな日でした】