BLASTパブリックビューイング・その3

書き損ねてたけど、ZEROの翔くんはハワイから真珠湾についてのレポートだったね。
弾丸とんぼがえりじゃなくて良かったぁ^^ゞ
というか、万障繰り合わせて5人がハワイで長期滞在させてもらえてるってことは、やはりそれに見合った(というかその投資をはるかに上回る回収率の)お仕事をあっちでこなしてるんだろなぁ^^ゞ
レギュラー番組のスペシャルや、超太っ腹特典付きライブDVDや、どうかしたら年末年始の特番のコーナー企画とかも撮っちゃってるのかも!?(←嵐weekのときに、怪物くんのインドロケでちゃっかりクイズ撮影してたみたいな…)・・・と願望妄想は広がるよね。 

Mステの曲披露のお稽古とかもしてるんだろな。
(・・・あ! Mステのリクエスト、まだしてないやΣ( ̄□ ̄;)
迷ってるうちに締め切りきちゃう!ここはやはりキレッキレダンスの「眠らないカラダ」をブルーレイに収めたいかも♪)

仕事とはいえ、5人そろっての修学旅行みたいな雰囲気もあるかもね^^楽しい思い出がいっぱいできてるといいなぁ^^

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、BLASTの覚書の続きをば・・・。

画面には、あの、水面に雫が落ちるみたいな切ない音からはじまるピカンチの音と映像。
「おれ、男に、なった…!」ってみんなにハルが告白するシーンの後姿って、いつみてもきゅぅってなる。

PIKA☆NCHI
うぉぉおお〜〜久々の踊るピカンチ!オラオラやぁぁあ!
全体的にオラオラなんだけど、智さんの場合はストイックな感じなんだよねv
翔さんのゴリゴリの重低音ラップがやっぱカッコイイ〜!

PIKA★★NCHI DOUBLE
そこからのぉ、ピカダブ。これもたぶんフルだったかと。もうねぇ、ピカダブといえば「Mステ生歌音外し事件」の衝撃が忘れられないわけで、いま、目の前で難なく歌いあげる5人に、必要以上に感激しちゃうのは仕方ないよね^^ゞ みんな上手くなったなぁ…!


過去映像が流れるスクリーンを背に、5人のモノローグが短く繋ぎ合わされた映像が流れたのはここのタイミングかなぁ…5年区切りで振り返る構成って新聞に書いてあったから、ならばココかな、と。
にのが、15年前にハワイに行く前にご飯食べたお店に先日偶然行ったら、お店のおばさんから“あさってハワイに行くんですぅ”って嬉しそうに言ってたあのときからもう15年経つのね…って言われたので(デビューが)嬉しかったのかもしれないなぁ…みたいなことを言ってて。嫌々ばかりで始まった航海じゃなかったのかも、心のどこかで、小さい嬉しさや希望があったのかも…って思うと、なんだかこちらまで嬉しくなるね^^教えてくれてありがとう^^
翔くんが「最初は漕いでも漕いでもカラ振りばかりで…」って当時を振りかえるのを聞きながら、くちびるをきゅって噛んだ。売れなかったし、不運なことも多かったし。いっぱい怒られて5人でしょんぼりしてたって後から聞いた。でもね、結果が数字で出なくったって、ファンはいつだってシアワセいっぱいもらってたんだよ?それだけは、知ってて欲しいな。


VTR明けで出てきたときが、MCのときの黄色シャツ×白紺ストライプのジャケットの衣装だったかな?
Love so sweet
らぶそーだったかなぁ? 白いパンツのサトちゃんのぷりんとしたお尻がくいっくいって動くのが非常に魅惑的だった記憶が…(←感想、ソコ!? )

Oh Yeah!
イントロ流れた瞬間にテンション上がるよね!
潤の「跳ぉべぇぇ――!!」
山っ子が同じムービングに乗ってたのにしばらく気付かなかったという不覚。

きっと大丈夫
ムービングでお手振り曲だったためあんま踊ってなかったので、かわりにきっちり踊らせていただきました(爆)2機のでっかいムービングが小さく見えるくらい会場が広くて…最終的にバクステ?に移動したのかな。
で。曲終わりに5人がぎゅっと円陣組んで手を重ねたのを見て、ぶわっと血が沸く。
Step and Go
好き。…嵐初のノン・タイアップ曲。この曲が出た時の、これまでずっとタイアップで後押ししてもらってたんだなぁって感謝と、嵐自身、楽曲自身で勝負できるって認めてもらったんだなぁって嬉しさを思い出す。


Happiness
智さんがナニかをスッと受け取ったと思ったら、細くて長いウォーターガン!みんながミスト状のお水を客席に撒いてた。すっごい楽しそう^^智さんは、直撃しないように上空に向けて噴射してた気がするんだけど…私も濡れたぁぁい!!

Believe
ウォーターガンで濡れたステージだけど、踊る踊る!
(MCのときに翔さんが滑った話をしてたけど^^ゞ)

5×10
ハワイの夕空に、歌詞が沁みる。とりあえず、泣くよね。
どこだっけ…歌詞を一部、15thアニバーサリーらしいものに変更してあった気がするんだけど…『出会って10年』のところかなぁ?

とりあえず、消えると怖いので、いったんここまででUP。

【2013年の今日はこんな日でした】