アラフェス・ワイドショーちょこっと

本日は、家族サービスDay。
午後から旦那がH&M(地元に21日OPENした)に行きたいというのでつきあって、
実家にお土産届けて父の仏壇にお参り。月命日(しかもお彼岸)の法要を欠席した実のムスメを赦して〜婿と孫は行かせた^^ゞ(出発前にも一応、ゴメンネの挨拶には行ったんだけどね)
25時にうたた寝から目覚めて、洗い物や夜に届いたスーツケース(←あまりの重さに宅配頼んだ)の荷ほどきとかしてたらこんな時間に…Σ( ̄□ ̄;)  
ってことで、ざざっと見たワイドショーを3つだけ言い逃げ。

★とにかく智さんの笑顔がいっぱいで、もう、それだけで私も胸いっぱいにシアワセが広がる♪
「秘密」のカッパさんの頭脱いだ直後のほわんほわんFaceもかぁわいー(〃u〃)
ふつうだと汗だくで、もわ〜んと臭いそうな感じがするもんだと思うのに、なんだろうこの湯上り感? ぽけら〜っとしててせっけんの香りがしそう^^

★今回、新しい衣装はOPENINGと本編ラストの2着だけで、あとは過去のライブのリサイクルだったのね、で、シングルランキングBEST3ってくくりでワイドショーで流れた時に、ちゃーんとその新しい衣装2着を含む3パターンの衣装で映るようになっていて、そういうところも考えて構成してんだなぁ…(☆o☆*)って。
すげーなコンサート職人集団嵐☆*°

★ワイドショーって、やっぱヲタク以外の一般のミナサマに、浅〜く情報をお届けするスタンスだよなぁ、と。
潤のDJはいいとして、相葉さんはハーモニカを、櫻井さんは自分以外のメンバーにもラップを、大野さんは自分で振付した曲を、二宮さんはメンバーに着ぐるみを・・・というメンバープロデュースコーナーの紹介Pointに、おいおいおい、いやいやいや・・・と苦笑。 
間違ってるわけじゃないけど正しくもないし、ソコじゃないだろ、ソレ今回初めてじゃないし、みたいな。
なんか、やっぱ、ヲタク視点とはズレてしまうんだよなー・・・そう思うと、日頃、他のアーティストさんの情報をワイドショーで見て解った気になってるのって、その人たちのアツいファンからすると、ちがーう!ってこと多いんだろうなぁ…気をつけよう^^ゞ
・・・一般向けじゃなくて、思いっきりヲタク志向の、ヲタクにとってストレスフリーな濃くて深い情報をお届けするジャニーズチャンネルみたいなの、CSとかで始めませんか、事務所さん…。
【2012年の今日はこんな日でした】