ここんとこのちょっとしたあれこれ

今日も実家ゴトでばたばたと終わってしまったので、いちにち智さんの姿を見てない〜〜声を聴いてない〜〜栄養不足だぁぁ〜〜(><)
ってことで、ちょっとしたことをざくざくっと。

今年の漢字
こないだのZIPでの話。「今年を一文字で表すと…」っていう話題やってたの。
桝くんが推してるのは街頭アンケートでも人気の「輪」。「これは嵐の櫻井さんも言ってました」って紹介されてて。
でね、その対抗馬として、予想がよく当たる大興寺では「領」っていうのを上げてたの。領土問題とかあったので。
「領」と言われると、そこは「領土」じゃなくて「成瀬」になっちゃうじゃん?
櫻井さん推しの「輪」vs「領」って並びが山っ子を連想してひとりでにまにましたっていうね、それだけなんだけど、えへへ。

JCBの新CM】
近所のゆめタウンに、イケメたにののポスターが貼ってあったよ。左上に、例の蛙くんもいた^^
新CMも見たんだけど・・・・あの蛙くんって、女の子だったの!??Σ( ̄□ ̄;)
いや、ヤケに色っぽい声だとは思ってたけど、蝶ネクタイしてるし・・・謎だわ。

【スタジオパーク
土曜スタジオパーク」は一応、毎週予約してるんだけど、15日は「紅白」じゃなくて「明日に架ける旅」の方の紹介があるかも、なの? NHKの張り込みもぼちぼち本腰入れなくちゃだね。

【アラカン
…といっても、“Around還暦”じゃなくて、神戸発祥のケーキ屋さん“パティスリー ア・ラ・カンパーニュ”のこと。
この、通称アラカンのホーローカップ入りのカスタードプリン(クレームキャラメル)がねぇ、ずっと買いたくって!
NETで雑貨好きさんのBlog見てたら、数字がプリントされたちいさなホーローカップがめっちゃ可愛かったの。
もちろん「3」「1」「0」「4」を揃える気満々で♪
で、こないだ神戸に行った時にまっさきに行ってみたら、カップが数字からアルファベットに変わってたΣ( ̄□ ̄;)
2文字ずつ、月替わりなんですって。
でもね、先月は「A」と「P」だったの!
それはそれでLucky★ってことで、「A」のカップの方をしっかり買ってきたの。
ホーローカップ、ちっちゃくて、ブルーの文字で、カワイイの。
毎朝、紅酢(ポンチョ)のトマトジュース割りを飲むのに愛用中v
プリン本体(← )もね、なめらかで濃厚で、すっごく美味しかった.+:。(≧∇≦)゜.+:。
「S」も欲しいなぁ・・・。(会社のOさん情報では12月は「S」らしい)
2号、買いに行ってくれないかなぁ・・・。
【2010年の今日はこんな日でした】