ぽつぽつつぶやき

土曜日の疲れで、本日、ワタクシ猫の日でした。
昔から、疲れてくると「今日の私は人間じゃなくて猫〜人間じゃないから家事なんてしなくても大丈夫〜お昼寝がお仕事〜」ってことで、ひたすらだら〜んと過ごすことにしてて。で、体力と気持ちが回復したら人間に戻って家事をする、と。
ってことで、ホットカーペット出してきて、ひたすら怠惰にごろごろ。
そんな本日のつぶやき。

★お昼はカップヌードルカレー。
智さん@未知のようにカレーうどんを…という気持ちだけはあったの。でも作る気力がなかったの。で、ちょっと寄せてみた。

ポッキーの日。とりあえず、分け合ってみた。
それにしてもなぜ地元にはタワーがないのか (´・ω・`;)
さすがに2号にポートタワーに行ってくれとは言えず^^ゞ
デビルカチューシャ、Sさんにプレゼントできなくてごめんね;;

★お仕事のこと。
昔やってた仕事の先輩から、自分の後任を頼めないかって土曜日に電話があった。お返事はいったん保留にしてもらったけれど、考えれば考えるほど「字数や構成考えて締め切りまでにちゃんとした文章書く仕事」っていうのは、もうわたし、できないと思うんだよなー。ネタを探し続けるのも、初対面の人にアポ取ってお話伺うのも、元々苦手な分野だしね…。2〜3ヶ月ならできても、この先何年もどんな時も継続してやれるかっていうと、その自信はないもんなぁ。「書く」こと自体は好きだけれど、やっぱ、ココでうだうだと纏まらないままに好きなコト書きなぐってるのが心地いいもんね…それに、今の仕事プラスもう1つってなったら、智さんと嵐に割く時間がなくなっちゃいそうで、それは精神衛生上、大変よろしくないと思われる…うん、やっぱきっぱりお断りしよう。(←めっちゃ自分ゴトでごめんなさい、とりあえず気持ちを整理したくて…夢の中でまで迷ったんだよ〜書いてみたらスッキリした)
【2011年の今日はこんな日でした】