うちわ収納法

18日は日中は1号&旦那の買い物につきあって(1号がついてくるなんて珍しい)
夕食後から雑誌整理の続きに着手したら辞めドキがわかんなくなってド深夜までやってしまった^^ゞ
ってことで、ニッキではないネタをひとつだけ。

わたし、コンサートに行き始めたときからずっと、グッズに関しては
智うちわ・パンフ・下敷き(→今はクリアファイルに変わった)の3点は必ず購入してて。
でも、増えてくると収納場所って困るでしょ?
箪笥の小引出しにしまってるって人もNETで見かけたけど…。
で、考えたのが、A3サイズのクリアポケットファイル。
100均で綺麗なアクアブルーのファイル買って、Jr,時代のもの(ファンの少ないのどかな時代でした、譲ってくださった方に感謝)から年代順に1枚ずつクリアポケットに差しこんで保管してるの。
斜めに入れると柄のところまでスッキリとジャストサイズだし、新聞記事用のA3ファイル(こちらは黒色)と並べて立てて収納できるし後からめくって眺めるのにも便利だし、これ、かなりお勧めです♪ 
みんなもう、やってることかな;; ちなみに、これからファイルを買う場合は先を見越して多めに購入することをおすすめします〜100均の商品ってすぐに入れ替わるので足りなくなってから買い足すと同じデザインがないことが多いので。
【2011年の今日はこんな日でした】