最近のおやつ

こないだジュンク堂に行った時に、ルピシエにも寄ってお茶を買ってきたの。

ここで書いてなかったけど、ロールケーキ(←NETで頼んだのに隣市の店だったというオチ)や、大好きなジュノエスクのベーグル、新潟のアイスモナカ、智さんの差し入れプリン(←これは来週届くの♪)・・・と、さんっざんお取り寄せしているこのごろ。
こんなに取り寄せといて言うのもナンだけど・・・ダイエット、してるの今。
だから、甘いものは少しずつ3時までに、って決めてるの。

ってことで、甘いもの食べたい夜にぴったりな、このお茶を (〃u〃)♪
ルピシエの、「いちごバニラ」
“いちごとバニラの香りの、ミルクによく合う抹茶入り緑茶”


いちごでバニラなのに、緑茶。緑茶だけどミルクに合う。
最初見かけた時には???だったんだけど、好奇心が勝って購入。
この写真は、低脂肪乳をすこしだけ入れてるの。
ふわぁっと甘い香りがするんだけど、すっきり。
緑茶だから甘くないんだけど、苺ミルクの香りでお菓子食べたみたいな満足感があるの。
もちろんミルクなしでも、OK。

肝心な体重の方は、1週間ちょいで1キロ減。
夕食をなるべく6時くらいに済ませてから、歩いて買い物に行くようにしてるのと、
夕方以降の間食を、やめること、
ご飯を控えつつバランス良く食べること、
あとね、TVでみた“外ひざで歩く”(内またをやめて膝頭がまっすぐor外側をむくように意識する)のを実践してるんだけど、この“外ひざ”をすると、お尻の下のとこにきゅっと力が入って、同じ歩くのでも全然違う気がする。
あ、ロングブレスはねぇ…あのブゥゥゥゥ!が恥ずかしくて実践できずにいるの…やるべきかなぁ?
去年よりも3,5キロ増えた体重を、なんとか年内に戻したいなぁ…今回、かなり本気!