ニッポンの嵐

今朝、すっ飛ばしてたけど、こちらも嬉しいお知らせだよね♪
「ニッポンの嵐」発売決定^^

いろんな方のご厚意で、少しだけ内容は見せていただいてたけど、
やっぱり「書籍」として手元に置けるのっていいよね^^
電子書籍の時代だとかいわれてるけど、
紙にプリントされた写真の質感とか、
どきどきしながらページをめくる感触とか、
よし読もう!と思わなくても、ふと目についたときに手にとれるあの感じとか。
やっぱり「本」っていいなぁと思うもの^^

売り上げは被災地に贈られるとのこと。
こんなに幸せになれて、それが誰かの役にたてるなんて素敵だよね。
「ニッポンの嵐」が企画されて、取材に行って、本になった時には、思ってもみなかったことだけど、
こんな道を辿るのって、あの本に、とっても似合ってると思うの。
嵐のチャリティにふさわしい、やさしくてあったかい本だものね。


で。
会社の帰りに、いつもの本屋さんに早速予約に行ってきたよ。
「あのぉ、本の予約をしたいんですけど…」って言ったら
「嵐の本ですか?」って訊かれちゃった(どんだけ顔バレ^^ゞ)
「今、ちょうど角川さんからのFAXと通達が届いたところなんです」って。
机の上には、詳細&注意事項が書かれたFAXがびろびろ〜っと。
「明日(20日)から26日まで、予約を受け付けることになってます」とのこと。
でも、今日もちゃんと受け付けてもらった。ひと安心!

予約締切に関しては書店ごとに違うのかもだけど、
早めに動くにこしたことはなさそうかな←なんせフリスタで懲りてるんで^^ゞ