町田さん

J-webの町田さんの連載を読んで・・・泣いちゃった。


16年…って長いよね。
長いから、いろんなことが、ある。
普通でもいろんなことあるのに、芸能界、J事務所にいれば、それはそれは、いろんなことが、ある。
そんな中で、ずっと変わらずそこにいて、ずっと変わらないままで、いる・・・智さんの、その剛さに。
そして、道は分かれても、がんばってるお互いが刺激になって心が通い合ってる二人に。
今年も、二人揃って「おめでとう」が言えることが、嬉しい。
今年も、二人で「おめでとう」って言いあえるのも、嬉しい。
そして、「ありがとう」って周りに思ってる二人が、素敵だと思うよ。


ちなみに、1964年10月16日・・・わたしは何をしてたかなって、ちょっと捜してみた。
私ってほんと昔から「毎日こつこつ」が苦手で、日記なんてほんと3日坊主だったんだけど(だからココを3年も続けてるのが不思議)、1号2号が赤ちゃんのときだけはベビーエイジ(まだ、ある?)の付録の育児ダイアリーつけてたの。
当時、2号が生後9カ月…「上手上手〜というとパチパチできるようになった。気に入ったのか、いつでも、どんな姿勢でもパチパチ、にこにこしている」って書いてあった。
そして、18日には、初めて「立った!」・・・・そっか、智さんが事務所に入って第1歩を踏み出したころ、2号も自分の足で立ち始めたのかぁ・・・そんな2号も高2だもんなぁ〜すごいよね、16年。
【2009年の今日はこんな日でした】