TVぴあ

出てるかどうかわかんなかったので、買い物途中にあった本屋さんに寄ってみた。
TVぴあ、あったv


さとし&あらしのページににっこにこになりつつも、今週は我慢かな〜と思ったのだけど。
池田Pの怪物くん日記がね、なんだかグッときちゃって…。
とりあえず保留にして帰ってきたんだけど、手元に残したいかも…(><)


TVの“成績表”である、視聴率。
私も月曜日の発表までそりゃどきどきしたけど、スタッフさんの緊張は、想像以上だよね。
だって、企画が立ち上がったのって2年も前で、そこから少しずつ積み上げてカタチにしてきたんだものね。
キャストが決まったときの喜びや、完成したビジュアルを見たとき、撮りはじめたとき、完パケができたとき、前日からの生番宣の“いよいよ”って感じ・・・節目節目での記憶が、きっとわーっと甦ってくるんだろうな。
前評判だって賛否両論(ってか否定派の方が目立ってたよね)だったけど、でも、わくわくするような手ごたえは感じてたはず。
魔王の時みたいに、数字は若干厳しくてもDVDが売れれば局側は大丈夫なのかもしれないけれど、
のちのち、世間的にデータとして残っていくのはやっぱり数字だと思うから…。
ラストに向けて、少しずつ、口コミで上がっていったらいいなぁ。
しかし、先週も、そして今週も。相変わらず、裏番組は容赦ない感じでイイものぶつけてくるよね(><)
それだけ強力だって思われてるってことだよね? 


だけど、数字だけじゃないよね。
2話後のメールのエピソード、なんか、あぁ…って。静かに嬉しさが広がってくる感じ。
歌が上手い(あるいは、巧い)人も、美声の人も世の中にはたくさんいるけれど、
智さんの歌で、伝わる何か。智さんの声だから、届けられる何か。きっとあると思うの。
智さんにそのメールの内容が届いたこと、嬉しいな…。


そして、GWに松兄ぃとの撮影をしてたってことは、今頃はラストに向けてのお話を撮ってるってことだよね。
全部で、何話なんだろね。10話くらい? 月刊TV誌が出たらわかるよね。 
なんだか、あっという間にもう残りの方が少なくなっちゃって、そう思うと淋しいな。
こんなにも終わるのが淋しいなんて初めて。
魔王の時は、終わるのがもったいなかったけど、胸が苦しかったしすっかり燃えつくした感じだったから、さ。
とはいえ、ラストに向けて、今回も(怪物くんなのに)すっかり燃え尽くして魂持ってかれそうな予感はするけどね。


でもって、non-no。
てっきり発売日がズレ込むと思ってたら、なぜか首都圏と同じ日に入荷してた!
きっちり紐がかかってたので、チェックできず(><)
明日、いつもの本屋さんでオリ★スタと一緒に買おう!
【2009年の今日はこんな日でした】