本日の本屋さん(Myojo&ポポロ)

会社帰りに本屋さんへ。
今日は買わずにチェックだけ〜誘惑に勝ったもん!


【Ray】
ドル誌とは違ってちょっと青年ぽい智さん^^
素敵だったけど、もうすぐMissも出るしなぁってことでサラッと。


【ポポロ】
智さんの恋愛トーク
聞いたことある内容ばかりではあったけど、そういえば最近はめっきり恋愛トークって目にしなくなったもんなぁ。
智さんってさ、すごく心の垣根が低いっていうか、へんなプライドとか見栄とかないぶん、好きになったらスッとストレートに言えちゃうタイプだよね。


“ずっと一緒にいたい”って、まさにそのセリフ、きのうも聞いたばっかだわ。
いや、別に妄想夢じゃなくてね、昔の「探検!ホムンクルス」を最近見返してるから。
ホムの中で、大催眠SPって、スタジオにたくさんのタレントさんを集めて集団催眠をかけるって企画があったの。
その中で智さんは「神取忍さんのことが理想の女性に思えて好きになる」って暗示をかけられて告白するのね。
ふにゃ…んって神取さんに近付くと、とろけそうな目をして小首をかしげながら、ちっちゃく「…ずっと一緒にいたぃ…」って言うの。
それみてきゃっきゃ騒ぐ嵐メン、進行兼コメンテイターのたいちと茂くんは「大野はこんなふうに告白すんだね〜」って。
「悪いね…年下は苦手なんだ…」って神取さんに男前に断られたら、表情曇らせて、首の後ろを触りながら(今でも困ったときや参ったなってときによくやるよね)席に戻るの。(「落ち込んだ!落ち込んだ!」ってたいちと茂くん)
でもね、何人かの告白をすべて断った神取さんが最後にイチバン良かった人ってことで智さんにメダルをかけてくれたらね、
神取さん見上げて幸せそうに、ふわぁって笑うの…砂糖菓子みたいに甘くてかわいいんだこれが!
あぁ、リアルにこんな智さんの顔を見る人がいるんだよなぁ〜って思うと、ちょっと胸がチクンってするんだけどね。


・・・・と話が大幅に反れたけど、ポポロ読みながらそんなことを思い出した。


【Myojo】
表紙を開くと、見開きに“白×パープルで水も滴る平成くん”と“ピンクのおべべで風船持った嵐”。


ふつうは、逆だよね、それ!


10年もたてば“カワイイ”もすっかり落ち着いて、ドル誌も企画ものとかではなく後ろの方のページで静かに近況なんぞ語るものなのに、
10年経っても“カワイイ”最前線でイケるってすごいよねv
翔くんが(たしか)ちょっと前のぴあのインタビューだったかで「“可愛い”もいけるところまではがんばるけど…」みたいなことを言ってたけど、
「可愛いはもう卒業します」とかスカすことなく(それが悪いとは思ってないけど)、アイドルとして求められればいくらでも可愛い路線でいってくれる嵐が好きだなぁって^^


ってか。
ファンからの質問やメッセージが散らしてあるページに、
ちゃっかりさりげなーく“へいせいじゃんぷ・ちねんゆうり”って紛れこんでるのはナニ!?(笑)
【2009年の今日はこんな日でした】