さとしのてのひらのうえ

…で、コロッコロ転がされてる気がする今日この頃。
や、ま、もう足掛け9年、そんな感じじゃあるけどさ、ここんとこ特に。


本日の「ブランチ」。
“初デートで告白したいか・されたいか”で、ひとりだけ“されたい派”な智さん。
「だってわかってるわけでしょ?」
お互いに好きだってわかっててデートしてんだから、言わなくてもいいじゃん、的な。
で、そこで彼女の方から「アンタ、いい加減言いなさいよッ!」って迫られて、じゃぁ、ってことでスキって言うパターンがいい、と。
・・・。
・・・・。
ねぇ、なんでこゆときには受け身キャラ作んのよぅ〜〜アナタ、好きになったらすぐにスッと言っちゃう派じゃん?


「嵐ちゃん」のマネキン5では、他メンバーが企画意図を考えて、それっぽく(若干TV向けに)作り込んでる中で、ただひとり、ほんとにふっつーにいつもの自分通りの服装で来たくせに。
たまぁに、“世間が思ってて求めてる大野智像”を演じてくるよねぇ、アナタ。
で、一般人に『大野、おもしろい』『大野くんってば、あの頼りなげな感じが可愛い』って思わせ
ファンからは『もぉぉ〜大ちゃんってば!』ってな感じでキュンってされるんだよね。


なんの雑誌だったかで“ふだんメイクばっちりして自信たっぷりな女の子が、すっぴんになると恥ずかしそうにしてるのがかわいい”的な発言してて、なんつーか、それ、やけにリアルなんですけどいいの?とドギマギしちゃったり。
Webの前回のMステレポでも、釣具屋さんの場所がうまく説明できない智さんのくだりでの、
にのの「さては(笑)」と智さんの「うん(笑)」の間に、どんなセリフが略されてんのか、すんごい深読みしたくなっちゃって。
「さては(笑)いつも彼女に車で店の前まで送ってもらうから道順わかんないんだろ(笑)」的な内容が伏せられてんじゃないの?とか想像したりして。


なのに、Mステじゃ林檎嬢と潤の間にすすす―って移動して、翔くんと雅紀にみつかって笑われてたり、
後ろの席で、思いっきり雑談してたり、
テンション高いぐりーんでいずさんにものっすご笑ってたり。
ほんと邪気がなくて、かぁわいんだもん。


大人とコドモ、可愛さと艶やかさ、ストイックとナチュラル、無防備とプロ意識・・・。
いろんな顔が瞬間瞬間に入り混じって、なんだかもう、こっちのキモチが忙しい。
そんなふうに翻弄してるって自覚は、たぶん、本人にはないんだろなぁ^^ゞ



午後はVS嵐を2回観て、
夜は、家族で、ずっと日テレを見て、その後でブランチとMステをリピートして、ブレインを見てからあれこれしてたらこんな時間。
1号は明日も子育てイベントのサポートボランティア(もう保育科じゃないのになーと思うけど、よくわかんない)で
2号は朝から部活。
みんな起きられるのかしらん^^ゞ


    【2008年の今日はこんな日でした】