しくだいくん#わんにゃん

今さら感いっぱいだけど、しくだいくん@もえちゃん。
すでに大好きサイトさんちのツボを拝見して、めいっぱいニヤニヤしちゃった後だけど、
自分的&隙間産業的な覚書は、やっぱ残しときたいな―ってことで。
以下、完全自己満エントリー。


【オープニング】
★箱馬はあんなに面積広いのに、自主的にぴとっとくっつくリーダー松本上下コンビ。
★こないだ文句言ってたくせに、なんだかんだで二人の世界がお気に入りな模様(笑)


【座りトーク
★えーと。潤が先般からちょくちょくぶら下げてるお守り袋みたいなアクセは、何?
石でも入ってんの?
(でも、今週の衣装なら○。帽子と白Tだった週は寅さんに見えた)
★にののもえちゃん一押し認定に小学生張りのヤキモチを妬く雅紀。
★グラタンとアボカドって、食感が楽しい…か??


【試食会(違)】
★パン。
「齧るんですか?」なもえちゃんの後ろで、ぼそっと「食べづらいよ…」と智さんが言ってる!
★おしぼりを焦らす翔さん。
“敏腕マネージャー”というより“マニアックな監督”風。
「口元がココアパウダーで汚れてる画がたまらないね!」的な(どんなマニア向け映像だ)。
★潤、伴ちゃんのとき、さんざんホールでパン切ってたじゃんかよ―!
★「パリパリ」について、二人だけで確認して二人だけで共感して盛り上がる山っこv
液体窒素
「あぁ〜久しぶり(はぁと)」の雅紀。液体窒素に恋してるかのような声。
★翔さんは、あくまでももえちゃんファンにマニアックな画をお届けしたいスタンス。
★両手でチョキなのか両手でVサインなのか不明だけど、とにかく「ヤッター!」な高田ガン氏に
「3月7日公開です」とすかさず宣伝してくれる敏腕にのみやマネージャー。
液体窒素の音に青春を思い出す5名様。
「一族で液体窒素。すばらしすぎる突っ込み(笑死)


【再び座りトーク
★“デトチリ”って音で聞くと“デトックス”的な何かを連想しがちじゃない?
★爪が剥がれる痛みを5人5様で想像する嵐ちゃん。


【撮影会・もえちゃん編】
★ファッション誌のポーズが意外にめちゃ上手な翔ちゃん。
こんなかわいこちゃんモデル、いるいる!
「なんかこんなカバンありそうな気がしてきた」な翔ちゃんをおもしろそうに見やるサトさん。
「ねぇだろ…フフッ」て!
翔くんにだけぞんざいなさとし、ラヴv
★「勝訴」が好きだね、宿題くんスタッフ(勝訴ゲーム、やったよね!)


【撮影会・さとし編】
★変装メガネ×フランスパン。
かわいいよ、たしかに、めちゃめちゃカワイイ!
でも、翔さん!我を忘れすぎ!「カワイイ」連呼しすぎ!
「ちょっとすねてみよっか!」
にのまでもがステキにマニアック監督化。
★智さんは“目で全てが伝えられる役者”だと思ってたけど、
目がなくてもすべての要求に応えられるのねっっ!
★ちょんまげ×リコーダー。
カメラマンの後ろでしゃがみこんで特等席からリーダーをガン見したい潤。
「レですね!今、押さえてるのはレですね!」
「レモンのレ、です!」マニアック監督ふたり…。
★あぁ、眉間の皺とのびやかなおみ足がオトコマエ///
「あくまで吹く前提だ」
もちろんですとも! 笛は吹いてこそナンボ!
★っていうか!
ちょんまげ姿で笛を横に構える智さん…う―し―わ―か―ま―るぅぅぅ(T∀T)
まさか、12年前の儚げな牛若丸が、干支が一回りしたらこんなお姿になってようとは…(爆)


【ヨガ&側転コーナー(?)】
★側転スタンバイのために横切る翔さんを、下向いておかしさをこらえた風に見送るさとし。
「おれ、翔くんの側転てあんま見たことないなぁ」
ヤッターマンの現場で自主練した側転を見せてやれっ!
★期待を裏切らないすてきな側転に、ぬるーく笑うさとし&両手でお顔を覆っちゃう雅紀。


【わんにゃんゲーム】
★着ぐるみがもえちゃん発信と聞いたとたん、
あんまり興味なかったもえちゃんの好感度、急上昇!
★説明を聞きながら、わんわんな手つきの翔ちゃん、かわゆす。
★選手入場。全員Over25男性なのに、なんでこうも可愛いのかしらん♪


★猫さんチームのターン。
オグさんの指示に「…にゃんっ!」と答える翔ちゃんが鬼かわゆす。
★雅紀はZOOのゆるふわパーマ+うさ耳も似合ってたよねぇv
★ってゆーか!
極力黙ってきたけど、なんでさとしはあんなにかわいいのっっっ(吐血)
番組ド頭の予告映像の段階で、雄たけびメール送ったもん。
猫耳、ふつうに生えてても不思議じゃないかもしんない、なんなら尻尾もあるかもしんない。
アラサーなのに子猫ちゃん。
★かわいいくせに、考えるお顔が男前な子猫ちゃん。
★人面魚。その言葉を思いつくアナタが素敵。
★文字数の違いとか、まったく気にしない雅紀と、
そんな雅紀を完全野放しなさとし。
末ズなら「文字数考えろよ!」って、ぜったい突っ込むよね^^ゞ
★翔ちゃんの中のナンパのイメージって(爆)
しかも、ジェスチャー後で「ど?」みたいに二人を見やるのも可愛い。
「えぇ〜わっかんねぇ」なさとしが激カワv
★途中でおもしろさが勝ちそうになっても、かみ殺して必死で考えようとするさとし。


★犬さんチームのターン。
末ズが犬! 似合いすぎて大変!その耳、自前だろ!くらい似合ってる。
★わんわわわ(わんこそば)。「むずかしいよ」ってさとしさん、ぽつりと言ってる―。
★でも、当てちゃう潤。すどーんとおちこむ猫さん(笑)
★ワンタンメン。まさかの1問目とおんなじアクションに
“えぇぇ〜〜っ”って乙女な潤と
“あぁ〜ん??”って怪訝なにの。
★もえちゃん、壁のメニューを指してワンタン麺を注文。


★猫さんチームリベンジ。
こんにゃくに続いて、自分がすだれになりきろうとする翔さん。
ニュースの時の視野の広さはどこへ?
★ってか、このかわいいにゃんこにかわいくナンパされてみたいんですけど、どこへいったら出会えますか―(出会ってもされねぇって突っ込みはナシで)


……相変わらず、無駄に長い^^ゞ