au新CM

auサイトでCMのメイキングや5人の人物設定が見られるようになってたね^^


みんな、そんな裏設定があったのかぁ〜ますますドラマが見たくなっちゃうな。
今後のCMでは、それぞれの人生がauBOXと共に進んでいくのかな。


外資系証券会社の「敏腕」ディーラーなのね、智さんv
MBA経営学修士号)まで持ってるなんて、めっちゃ敏腕!すげー切れ者
うんうん、すげぇ出来るビジネスマンに見えるよー(〃∇〃)



で、ありがちな展開で、ドラマするならって考える私^^ゞ


敏腕ディーラーさんは、きっと、最初は人間なんて信用しない、愛とか友情なんて馬鹿げてるとか思ってる冷徹な人で、
それが4人に関ることで少しずつ変わっていって、仲間のために得にもならないことをやっちゃう人間臭くて優しく笑う人に変わっていくんだよ。
翔くんもね、理想とあまりに違うゲンジツにくさってたのが、今の仕事にも自分にも価値を見いだせるようになって、そこから自分の可能性を広げたいと思えるようになって。
夢のために仕事を辞めてコンビニでバイトしてるにのも、ハリウッドとかで雑用しながら勉強しようって旅立ちを決意して(←タクマか^^ゞ)
厳格な家庭で育った潤は、父や兄に確執を持ってて、そのせいで綺麗な音色が奏でられなくて伸び悩んでて。
雅紀はね、商店街の青年団の団長とか引き受けちゃってるような、夢は、食べた人が幸せな気持ちで“今日も頑張ろう”って思えるような美味しいパンをみんなに食べてもらうこと、みたいな普通の青年で。
平凡だけどいちばんフラットで、悩んでる4人に「ありのままの自分をまるごと受け入れればいいじゃん!」ってメッセージを体現していく役割で。


…ってね、ものっすごベタな設定だなぁ(苦笑)
きっとみんな、この設定って考えるやろね。
でも、ベタでもいいからそんなドラマ、見たいなぁ。
あ。
なんなら、そのキャラ設定で5人5様のオムニバスドラマ、世にも奇妙な物語とかでも!
TFPとかドームコンとか、嵐に関するいろんな夢が叶ったんでね、残るは「5人で世にキミョ」と10周年旅行とタイムカプセル掘り起こしの3つだけなんだもん)(でも、提供違うから無理だよなー)