「ただいま」@ドレミファドン!

赤楚君が新ドラマの番宣でVTR出演するので高画質で録画予約してた「クイズ ドレミファドン!」。

野球中継もあったので、ドレミファは後日観ようと思ってたら、
Sみみちゃんから「録ってたら見て!」ってLINEが。

夜中に確認したらね、オリンピックメダリストからの出題で大橋悠依選手が出てて。
”とても緊張するタイプなので心を落ち着かせるためにレース前はゆっくりとしたテンポの心に沁みるような歌詞の曲を聴いていました”みたいなコメントに後に問題として流れたイントロが
『♪~会えないじ…』っていう潤ちゃんメインの声で
こんなマニアックな曲のタイトルを秒で「ただいま!」って答えるトレエン斎藤さんのすばらしさよ!!!!!
『時間』の『じ』の段階でボタン押してたもんね。

VTRの大橋選手は続けて
「1番のところに大野君のソロパートがあるんですけど、自分の頑張ってきた日々をまさに表している部分で…」ってあとに、
オリンピックの時の大橋選手の映像にかぶせて、智ソロが流れて。
その映像と歌詞がすっごくリンクして、なんか涙が出ちゃったよ。
なんて沁みわたる声なんだろう・・・なんて努力を肯定してくれる歌詞なんだろう・・・。
嵐の歌声、嵐の曲って、やっぱりすごく素敵なんだなぁ・・・。
【10年前の今日はこんな日でした】