上村愛子ちゃんにしやがれ

なんか、長野五輪のときから見てるから愛子“ちゃん”って言っちゃうんだけど^^ゞ

競技人生20年…オリンピックという舞台では無冠だけれど、W杯では世界一になったんだもんね。
翔くんが、VTR途中の解説の「観客からのブーイング」のくだりをちゃんと「点数が少ないんじゃないかってこと」ってフォローしたりW杯のことも出してくれたり。
頼もしいキャスターぶりに、なんだか嬉しくなった。
そして、競技直後のインタビューでいつでも報道陣を気遣って明るい愛子ちゃんの人柄が、素敵だなぁと思う、剛いよね、そしていつだって周りに感謝してるんだなって感じる。
競技VTRで、嵐の曲が流れ始めたのにも、なんかじーんときた。オリンピックのテーマソングになるって素敵だね。たいていサビから流れがちなところ、ちゃんと頭から流してくれてたのも嬉しかったな^^

で、智さん。
VTRの間中、眉根を寄せてた。がんばっても努力してもそれが全てメダルっていうわかりやすいカタチに結びつくわけじゃない。笑顔の下の悔しさもわかるから。
いろんな気持ちを思い遣りながら見つめてるように感じた・・・うん、まるで死神くんみたいに、ひたすら、見守るような、そんな表情にみえたかな。

だから、村男三世(ローマ数字のサードだと文字化けしちゃったので、あえて三世表記で)で笑ってる智さんがすっごく嬉しかった^^
あぁ智さんこういうシュールなの好きそう〜〜そしてなんだか山っ子の距離感が近い〜〜v
村男三世、ピンバッチめちゃかわいい♪ 来年のゆるキャラグランプリでは30位くらいには人気UPしそう、ってかグッズめちゃめちゃ売上UPしそう(笑)

後半のトレーニングは、全身くまなく映って*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜だった^^
端っこ、ステキ。
しなやかそうな身体に、ふくらはぎのオトコマエなコトv
二宮コーチ(笑)の“大野”呼びが新鮮。そして「ぅえぇ!??」なちっちゃなくちびるがかっわいい。
モーグル向きなのは、やっぱり日頃から鍛えてる潤ちゃんかぁ…なるほど、体幹しっかりしてるもんね、パワフルだし。
雅紀の「リーダー、違う競技探そっか^^」が超絶ほっこりーv
【2013年の今日はこんな日でした】