PayPayはじめました

先日、メルペイを使い始めたのだけど、
そうなるとキャッシュレスアプリ1つも2つも同じやーってことで。
1年の遅れを経て、ついにPayPayを始めてみた・・・。
いや、なんか、名前が胡散臭げじゃない? なので去年はふーんって感じで眺めてたんだけど。
ここにきて、乗っかっとこうかなーって。

手間取ると迷惑掛かるから、まずは空いてる昼下がりのコンビニからお試しで。
パートの店員さんも若干不慣れだったので、二人で、こうですかね?あ、こっちか!ですね!これで大丈夫だと思います!・・・となんとなくほのぼのムードで決済完了。
ちょっと楽しい。

ビッグデータが欲しい奴らの策略じゃ!」と憤慨するめんどくさいダンナはシカトしとくぜ。
とりあえず、来年6月まではキャッシュレス生活を推し進めてみよっかな。

【2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】