ルイスと不思議の時計(吹替え)

イオンシネマ
ジャック・ブラック佐藤二朗
ケイト・ブランシェット宮沢りえ
オーウェン・バカーロ(高山みなみ
監督:イーライ・ロス

行きやすいシアターは吹替えのみだったので、字幕派だけど妥協して…^^ゞ
主人公の少年ルイスの声が高山みなみだったので、すぐに謎を解きそうや…と思ってしまうけど、でも、ジョナサンおじさんと最強魔女ツィマーマンさんの声がとっても良かった♪
あまり予備知識なく観たので、もっとふわふわファンタジーかと思ってたら、なかなかどうして…(苦笑)後で調べたら、監督はもともとホラーとかサスペンス撮ってきた方だったよ、納得^^ゞ 人形とかコワかったもんなー。

変わり者でも一本芯が通ってたら大丈夫、人と違ったってそんなの問題じゃない・・・って勇気がもらえる感じ。
“ナッツが入ってた方がクッキーは美味しいのよ”ってツィマーマンさんのセリフがあって、いつもチョコチップクッキー食べてるジョナサン家なんでサラッと聞き流しちゃいそうだけど、たしかナッツってスラングで頭のオカシイ奴って意味があったはず…。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】