突然、歯痛!

30日の夜、歯磨きを始めた途端に、右下に痛みが…Σ( ̄□ ̄;)
え?
虫歯なの?
今朝はなんともなかったのに、この20時間くらいの間にナニが起こって神経まで蝕まれちゃったの!??
ってことで。
歯医者さんに、行ってきた。

食べ物も沁みないし、歯磨きの時だけズキッと痛むんです…と説明して診察台に横になる。
念入りにチェックして、先生、曰く。
「典型的な知覚過敏ですね。プラスティックで埋めときましょう」

なんでも、右下の歯茎が0,5ミリくらい下がって、そこが痛むらしい。
そこんとこを、医療用プラスティックをちょいと充填してカバーすると痛くなくなるって。
知覚過敏は突然に。
20時間くらいの間に、歯茎が下がっちゃったんかぁ…。
ってか、知覚過敏ってこんな痛みだったんだね、もっとじわっと沁みるんかと思ってた。
「まぁ、歯周病じゃなくても、加齢でも起こりますしね――」と先生。
出たよ“加齢”! 歯茎よお前もか!
「左側も、そのうちやってくると思いますから、そのときはまた治療しましょう」
・・・予告までされてしまった(´・ω・`;)

まぁ、とりあえず、虫歯じゃなくて良かったよ。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】