買ってしまった…

巷で話題の低温調理に憧れて、早や1年。
シロカの電器圧力鍋とか、それこそ流行りの鍋に突っ込んで水温キープするおしゃれ家電とか、いろいろ調べてはう〜〜〜ん;;と決めかねていたの。

電器屋さんでダンナがマッサージ機に揉まれている間にいろいろ見てたら、
シャープの電気調理鍋に「発酵」機能がついてることを発見!
しかも、手動で温度設定もできるらしい。
ってことは、お水張って58度とかに設定してジップロックに入れた塊り肉を漬けとけば低温調理できるんじゃね!??

家電芸人おすすめの最新タイプは、Wi-Fiつなげば新しいメニュー覚えたり、世間で人気のメニューを提案してくれたりするんだけど、なんせお高い;;
NETにつなぐことはできない旧モデルなら、なんと半額くらいになってるの。
しかも、新型は4人分まで作れるからやたらデカい。
ってことで、少人数の我が家にぴったりの小さめ旧モデルを衝動買い!

これでローストビーフ、つくるぜ!!
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】