スマホが(。>ㅿ<。)

10時過ぎに、いきなりスマホが「インターネットに繋がっていません」のエラーになっちゃって、とにかく通話とCメール以外なにもできない状態にΣ( ̄□ ̄;)
こないだ真っ暗状態から強制再起動で生還したあと、SHOPのお兄さんにOSをアップデートした方がいいですって言われて、これまで頑なに渋ってたアップデートをしたせいなんだろうか・・・そ、それともやっぱ3年も使ってたら本体がもうダメなの!?
とりあえず、電源OFFって立ち上げてみたら、なんとなく復活したけど、
不安なので機種変更するつもりで仕事帰りにauに行ってきた。
なんといっても、コンサート前の大事な時期なんだもん!!
ただでさえデジチケ不安なのに、スマホが不安定なのゼッタイ困る!

でも、auでシムとか調べてもらったけど、大丈夫なようで。
おねーさん曰く「私、iPhone8ですけど、ちょくちょくエラーになりますよ。Appleさんの方の問題みたいで、その都度電源落して対処してます。・・・あ、でも、機種変更、やっぱりしときますか?」
えーーー・・・そんな感じ? わりとよくあることなん??
もう7は在庫がないので8かⅩになるそうで、めちゃお高いやん;;
ってことで、とりあえずauお預かりサービス(無料アプリ)でのデータバックアップの方法だけ教えてもらって有事に備え、今の6を使い続けることにした。

バックアップ、とりあえず住所録と写真だけしたんだけど、なんせ昔からの写真もあって3000枚くらいになってて。
やり始めたら画面を閉じるなって表示されるから、終わるまでスマホに触れなくて。
夕方6時からバックアップ始めて、終わったの、朝の7時すぎΣ( ̄□ ̄;)
どんだけ地道な作業してんねん!?
目覚ましアラームもかけられないから、気になって眠りが浅くて、めちゃ眠い;;

スマホが不具合だと、ほんとに困るよなぁ;;

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】