お掃除&VSヒロミ&エイトの夜会

朝からエアコン下のテレビを動かしたり、お風呂大掃除したり(エアコンの部品を浴室で洗いますって言われてた)台所のレンジフード下の足場確保したり…とフル回転で準備していた、サ●クリーンさんのお掃除。
いらしてみたら。
まさかの。
ウチのエアコン、お掃除機能、ついてたΣ( ̄□ ̄;)
2階のエアコンは自動掃除機能ついてるから毎回切るたびにうぃんうぃん稼働してるけど、リビングのHITACHI白熊くんはなんもいわないからさぁ…電話でお掃除依頼した時にもリモコンに「自動掃除のボタンありますか?」って訊かれて、ないですって答えてたの。
そしたら、パカッと開いたところに「手動掃除」のボタンがあったよΣ( ̄□ ̄;) ここ押したら、クリーニングするタイプやったんかい!? 知らんかったわ;;
自動掃除機能付きのエアコンは、専門の業者でないと分解できなくて別の日を調整して2万円くらいかかるって言われたので、今回は換気扇だけ、綺麗にしてもらった。
分解して、がっちりくっついてる油汚れと格闘すること2時間近く…換気扇さん、風邪ひくんじゃない?ってくらい素っ裸にしていただいた。
いやー、すっきり! 
毎年…は無理にしても、何年かに一度はお願いしたいなぁと思ったよ^^


そして、へっとへとの身体で、VS嵐に癒される夜。
サトさん、そんな耳掃除なの!?
あなた、普段は“大野くんの周りだけ時間がゆっくり流れてる”とか言われてるくせに、そこは「早いじゃん?」重視なの!??
耳から黒綿棒を出したらいちいち目視確認しちゃうのね、そこの再現力がステキでございました^^

夜会は、エイトからヨコヒナすばるの年長組さんたち。
がんばってたよねぇ、Jr,のころから^^
事務所の仲間が来ると、やっぱ楽しいね^^

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】