ランチ♪

カープの師匠Yさんとランチしてきた。
先日、駅前にOPENした蔦屋家電の話から、そこのビルに入っている牛カツのお店に「行きたいと思ってたの!」って意見が一致して、「じゃぁ、行きますか!」ってことで。

11時半に待ち合わせて行ったら、すでに行列できててびっくり!
「京都・勝牛」さんの特選牛ロースカツ膳ランチセット(1,280円)

カツは、ほんとはもっとレア気味のはずだったんだけど、ちょっと揚がりすぎ?・・・でも、衣サクッ中しっとりで十分美味しかったv
わさび醤油・山椒塩・特製たれのどれをつけてもそれぞれ、イイ!
ランチセットだと、小さめのカツ+サイドメニュー3種から1つ選べるので焼き肉にしたんだけど、次回来るならセットじゃなく普通のカツ膳にして大きいカツを堪能したいなぁ〜。

食べた後は、蔦屋家電のマッサージ機をいろいろ試しつつおしゃべり。
フットマッサージャー、家にあったらいいだろうなぁv
で、おしゃれなデザート食べたい!というYさんのリクエストで、駅前の河畔にあるカフェ「43」さんへ。

ここのオリジナルの「パンガレット」は表面サクッ中もっちりむっちりv
普通は3枚セットなんだけど、少し食べたい人のために1枚・2枚でもOKになったんだそうで…。
私たちは「少し食べたい」というより「味を1つに絞れない」ために1枚×2種類ずつオーダー^^ゞ

私のが「キャラメルナッツ」と「はちみつバター」、
Yさんが「アップルシナモン」と「メープルバター」。
右隅に映ってるアップルシナモンは8ッ切りんごがどーん!と3つ乗っかってて来た瞬間に「うわっ」って言っちゃったよ。
カモミールティーも美味しかったv
今度、会社帰りに1枚だけ食べに寄って、川を眺めてぼーっとしたいなぁ。

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】