ふぅちゃんのこと

突然の引退、出家報告にびっくり。

特定の信仰を持ちながら普通に芸能活動してる人はたくさんいるのに。いきなり弁護士出てくるって、事務所サイドから本人や教団にイメージ悪いから離脱(あれ、なんていうんだっけ?)しろ的なことをかなり言ったりしてこじれちゃったのかなぁ…。
容認してれば、なんとなくヤマを越えられたりしなかったのかなぁ。

みかちゃんは、2号が受験生のころ見てたEテレ「テストの花道」に生徒として参加してて、明るくて夢いっぱいで印象深くて。(その時に「さなピー」と「のんちゃん」って呼び名で真田佑馬くんたちも出てて、あとでジャニーズJrだったん!?ってびっくりしたんだけど)。
だから、フォーゼ決まったときも朝ドラ決まったときもセカムズ決まったときも嬉しかったんだよね。
ふみカス、というより、我が家ではずっとテストの花道のときのふぅちゃんのまま。

シリアスな芝居もうまくて、何より明るいキャラをわざとらしくなく自然な塩梅でキュートに演じられる女優さんになって、今度のNHKの「龍の歯医者」も楽しみにしてたの。


なんか、切ない。

【2016年の今日はこんな日でした】