夏ドラマ、リスタート

オリンピックも終わって、
お休みしてた夏のドラマが再び進み始めた。
なんだかんだでいろいろ観てるから、
忙しいのが戻ってきた感じ。
かーぷが負けたため「今日は観るモンがない」とダンナが劇的早寝したのを(勝ったときはスポーツニュースをハシゴする)これ幸いと溜まってたドラマを一気に観たら、ねーむーいーー^^ゞ

夏ドラマはけっこう観てしまってるんだよね。
春はね、なんだかんだで「せかむず」に全力投球すぎて「99,9」「真田丸」以外は早々に離脱しちゃってたんだけど^^ゞ

★水族館ガール
まるっと1カ月お休みだったので、やっと再開、待ち遠しかったよー。鮫オトコ・桐谷さんがだんだんカッコよく見えてくるマジック(笑)

受験のシンデレラ
こちらもNHK。ビリギャル的な感じかと思いきや、こちらのお母さんはなかなかヒドくって。(でも、彼女なりに娘を想ってはいるんだけどね)。川口春奈ちゃんが思いを寄せる男の子が、どっかで見たことある、狩野英孝に似てるからか?…とずっと気になってて、3話にして「ゴーカイブルー(@ゴーカイジャー)じゃん!」と気づく。いよいよ最終回…東大、合格できますように! 主題歌がさかうゆうなのもイイ^^

★HERO
HSJゆうとりんのお仕事ドラマ。2号も職種は違えど新社会人なので、見せたい!とすごく思う。同期の4人がそれぞれに悩んだり間違えたりしてるのが、自分が新入社員だったころを思い出して私ももっとがんばればよかったなぁ…なんて思ったり。上司のエンケンさん&山内さんの「民王」コンビがとっても素敵。

そして誰もいなくなった
序盤、なんとなくよくわかんないままに観ていたのが、知らず知らずにハマっていたパターン。あえて説明不十分なままジェットコースターに乗せられた的な。きっとマニアックなファンはタイトルバックにチラ見えする言葉とかを拾ってあれこれ深読み推理してるんだろうなぁ(思い出す「魔王」&「鍵部屋」) いのおちゃんがどんどんキーパーソンになってきてるよね。あの鼻声すらミステリアスに感じてしまう。真相、なんとなく予想してるんだけど、どうだろうなぁ…。

真田丸
役者がみんなハマってるんだよなぁ…。クスッと笑えるシーンのさじ加減も絶妙。悔しいけど三谷さん、上手い。源三郎お兄ちゃんが醸し出す切なさ、洋ちゃんも上手いよねぇ。

★グ・ラ・メ!
真田丸では名古屋弁丸出しで子どものような邪気のなさがかえって恐ろしかった太閤秀吉ことコヒさんが、こちらでは温厚で一癖ある総理大臣役。原作漫画は読んでないのでごーりきちゃんも合ってると思うし^^ コヒさんから高橋一生(好きなの)・三宅(弘城)さん(こちらも好きv)・滝藤さんまでキャストみんなが、ケツメイシの曲に合わせて踊るエンディングも楽しくてお気に入り^^

好きな人がいること
目の保養&心に水やり。きゅんきゅんたいせつ。美玲ちゃんカワイイよねv
っていうか、前クールに続いて月9にカープ要素入れるのって、なぜ?

★神の舌を持つ男
「スシ王子」に通じる、つつみんワールド全開のドラマ。なんでやねんどないやねんと脱力しながらも、なんとなく見続けてしまっている^^ゞ

以上。
めっちゃ観てるなぁ、そりゃ忙しいはずや^^ゞ こっそり楽しみな順で書いたらNHKが上位になってしまった^^ゞ
【2015年の今日はこんな日でした】