普通のニッキ

連休とはいえ、とくに遠出をすることもなく、
ショッピングセンターに買い物行ったり、
行きたかったちょっと遠くの雑貨屋さんに行ったり、
玄関の花を植え替えたり、
レジンで遊んだり・・・・・と、普通の毎日。

夜に2号が帰省してきた。
きのう、天橋立までバイクで行ったときに転倒したそうで、
両膝と左肘に擦り傷と、脇腹に打撲・・・というオプション付き。
景色に見とれててうっかり、だそうで、
バイク買って早い時期にいい経験して良かったと思う、と非常にポジティブなのは相変わらず^^ゞ
まぁ骨折もなく後続車に牽かれもせず生きてて良かったよね、みたいな、私、もけっこうノンキな感想だったので、そこらへん遺伝なのかも^^ゞ

夜になって、さて勉強を…とテキストを広げると
とたんに襲ってくる眠気。
「いつもなかなか寝れないのに、これ見たらテキメン眠くなるんよね〜」とつぶやくと
「「いつもなかなか寝れない!??」」
と旦那と2号から綺麗にハモッたツッコみが・・・。
試験まであと10日。・・・なんとかなるのか!?

【2014年の今日はこんな日でした】