塩魚汁

少し前から「しょっつる」がきれていてほんとに不自由してたの。
もう20年以上ほとんど毎日使ってる我が家の必須調味料。
鍋物だけじゃなくて和洋中どんなお料理にも上品な塩気と旨みをプラスしてくれる万能調味料だと思ってるんだよね。我が家は白だしよりも断然しょっつる派!

コレ↓ ここのが一番好きv

塩魚汁 (しょっつる) 360ml

塩魚汁 (しょっつる) 360ml

いつも購入するお店が二軒とも在庫切れでね。
まさかメーカーさんに何か不測の事態でも!?とNETで検索したりして^^ゞ
最終的に、古江のアバンセには置いてあることがわかってやっと今日、買いに行ってきた。
コレがないと味が決まんないんだもん。会いたかったよ塩魚汁ちゃん〜〜!
どこかぼんやりしてた昨日のおでんにくるっと回し入れて少し煮込んだら、抜群に美味しくなった♪
明日からまたよろしくねv