ウロボロス

阪神淡路大震災から20年の日。
あのときに生まれた子どもが二十歳になるんだね。
今は特に2号が神戸にいるので、よけいにいろいろ考えさせる。
この前のZEROの翔くんの取材での膨大な資料に言葉を失った。
当時、神戸には友達と会社の後輩が住んでいて、無事がわかるまでの4日くらいの間、ずっと泣きそうだった。4日めに電話がかかってきたときにはホッとしていっぱい泣いた。会社を辞めて医学部を受験して神戸に行った後輩は倒壊したアパートから脱出したって笑って話してたけど、ずいぶん大変だっただろうなと今なら思う。当時はただ彼が無事で笑っててそれだけで安堵してたけど。
いま、神戸の街はあんなことがあったのが嘘のようにワクワクが溢れていて、
でも、きっと悲しみはずっとそこにあるんだってあらためて思う。
亡くなった方々のご冥福と、ご遺族のみなさまの穏やかな幸せをお祈りします・・・。

 +*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ウロボロス、ちゃんと見た。
形見のペンダントを手に復讐を誓う・おぐりんと斗真が壁を挟んで背中合わせで話をする場面・犯人をみつけてって言う女の子の涙・贈られたクマのぬいぐるみ・出てくる大隅(←嶋田久作)・そしてへらへらから一変する斗真の冷たい目…鏤められた「魔王」テイストにぞくぞくしちゃう(≧▽≦) そして「アリスの棘」のようなクールな樹里ちゃんもイイ! 
ラストに、今のおぐりんと斗真に子ども時代の二人がフラッシュバックする映像と、流れてくる「Sakura」にとり肌立っちゃった。思ってた以上にハマりそう♪
公式グッズで、ウロボロスのペンダント、売りそうだよね^^ TBSだし。でも「魔王」のときのオルゴールの箱に入って届いたハーモニカペンダントはΣ(´゚д゚`)!?ってくらいちゃちくって苦笑しちゃったんだけど^^ゞ  ま、今回はもともとがペンダントだから、そこそこおしゃれなものになるんじゃないかな…。
新ドラマもどんどん始まって、いくつか見始めてるんだけど、さてさて、どれを見続けるかな^^



【2014年の今日はこんな日でした】