LIVE TOUR 2014★THE DIGITALIAN@福岡(11/14)覚書その3

なんだかんだでこんな時間になっちゃったので、30分でどこまで書けるか。
れっつとらい!

 ↓
 ↓
 ↓




MCの終盤、ファンライトでちょっと遊んでみましょう…と嵐から提案。
手動で好きな色にできるので、前後左右の人と色を揃えてみてください、どんなふうになるか…。
Beautiful days
そして流れてきたのは「びゅーてぃふるでいず」。星空のイメージ、ってことかな。
最初はいろんな色のカタマリが点在してたけれど、やっぱりにのドラマの主題歌ってことでだんだんと黄色が増えてきて、
最後はいちめんの菜の花畑みたいに真っ黄色になってて、綺麗だったなぁ^^


Disco Star
メインステ下手から、天蓋付きのベッド?みたいなおみこしが登場。カーテンで覆われて中が見えないので、何?ナニ?大宮SKOSHI(お神輿で登場する大宮SKの曲・♪てーごしじゃないよーみーこしだよー)!?と戸惑ってたら。
男衆の掛け声が、力強く「ディスコ!スター!ディスコ!スター!」って聞こえて、雅紀だぁぁぁ★って一気にテンションUP!
びらっ!とカーテン開けて登場した雅紀はピンク〜パープルっぽい玉虫色の光沢シャツに細身のパンツ!Jr,を従えてシュールなダンスをキレッキレに踊りつつ上手花道を。あのねぇ、ダンスがね、とにかく紙一重なの。普通の人がやったらすげー変なんだけど、スタイルの良い雅紀だからおもろカッコイイ。イメージとしてはインド映画! 花道の先端でトロッコに乗って下手花道の先に移動、ムカデ行進で迎えに来たJr,を従えて、またシャキーンとしたダンスで移動。めっちゃ楽しい〜めっちゃ楽しい〜!(あ、2回言っちゃった)


メリークリスマス
そしてメインステにはギターのにの。赤チェックのパンツに、緑色のサンタジャケット(最初、ブルーに見えたんだけど緑色だった)背景にはモノトーンの大きなツリーと、左右の岩山モニターの映像もモノクロ。でも、にのがとっても楽しそうでねぇ^^ほんとに楽しそうなのよすっごく^^ 終盤、だんだんとツリーもモニターも色づいてHAPPYな感じでね、疾走感のあるソロだったなぁ^^


Hey Yeah!
続いては翔ソロ。英語で、歌詞にある質問3つを問いかける翔さん。胸のプリントで算数式に並んだJr,くんたちと一緒に曲がスタート。けっこうお行儀良い感じにまとまってたかなぁ。爽やかなんだけど、ワタシ個人としては、もっと攻めてる翔さんが好みなんだよなー。


・・・短いけれど、今日はココまでで時間切れ。おやすみなさい〜〜!
【2013年の今日はこんな日でした】