マツコの楽屋しやがれ

2時間SPのしやがれ。
きゃりーちゃんと金田一ふたりはあらためて書くとして、とりあえずマツコをちょびっと言い逃げしとこっかな。
あ、わたし、基本的にマツコは好きなの。マツコとミッツは芸能人オネェ界の良心だと思ってる。頭いいよね^^


とりあえず、挟み込む予告映像多すぎだと思うの。あれ1回で充分足りてるし、あれでひっぱれると思わないで〜って、ちょっぴり苦言をば…。
っていうか、ひっぱった後半10分の禁断トーク、ピー音のSE満載でもいいから、むしろその多さをネタにしてもいいから、ひっぱったんなら流して流して…!


2ショで関係性が見えてくるか映してみようコーナー。

マツコ&智
・・・なんつーか。保護者? 試して家ッ電(@嵐ちゃん)(←懐かしい!)の、大学生になって一人暮らしを始めるサトシ&ナカジー母を思い出す感じ。

マツコ&雅紀
雅紀の対人コミュニケーション能力の高さったらね! まず肩に手を置いてもすごいさりげない。マツコはドキッとしたんじゃないかと思うけど、非常にさりげない。でもって、会話が弾む弾む!千葉要素がなかったとしても、普通に楽しく会話できちゃうんだろうな。男同士というか、どうかするとおネエ同士でもいいけど、ともかく友だち感ハンパない。片思いしてたら落ち込むくらい罪つくりな友だち感。

マツコ&潤
びっくり! 潤ちゃんって、隣に並んだコを、並んだ途端に「女の子」にするよね。魔法!? いきなりレンアイ色を感じる2ショになった気がする。
っていうか、一緒にゴハン食べてて、あ、可愛いなって思ったらアリっていうならさぁ、リーダーと中華食べに行ってかわいいなぁって思わなかった?思ったっしょ!?(← )

マツコ&にの
いきなり、馴染む。でもマツコは同類っぽくは思ってないんだね。あくまでも、違うけどラクって感じなのかぁ…。たしかに、頭がいいから、すごく察して、瞬時に馴染んでくれる、でも程よい距離感でただ存在してくれるって感じがするなぁ。

マツコ&翔
「頭が良い」という点はにのと同じなんだけど、いろんな殻を破るのが苦手そうなのが翔くん、かな。頭が良いから、それなりに楽しく会話は続けてくれるけど、あくまでも遠投キャッチボールで、至近距離でのお手玉じゃない感じ?

マツコは智さんを、同じ闇を感じるっていうけれど…パッと見じゃわからないからもっともっと知りたくなって覗きこんでみたくなってしまうっていう意味では、闇、なのかなぁ、うーん。
でも、もしも、闇だとしたら、
マツコの闇は地底に大きく開いた穴って感じ、覗くとどこまでも落ちていく。
智さんの闇は銀河ってイメージ。見上げているとひゅーって吸い上げられる。

進行役ナシの5人とゲストだけでもしっかり会話を回せるのが頼もしいなって思う^^
トーク前後の5人の様子もチラッと流してくれるのはイイよね^^
こういう、メイキングっぽい映像って嬉しい^^

【2013年の今日はこんな日でした】