アナと雪の女王・3D日本語吹替(ネタばれナシ)

「死神くん」がないのでね、急激に電池切れで10時半には寝てしまったー^^ゞ
そんな金曜日。アナと雪の女王の3D版を観てきたよ。


作品自体は、字幕、吹替えと観てきて3度目。ふだんディズニー映画にあまり食指が動かない私にしては、自分でもびっくり(苦笑)
字幕版を最初に観た時にね、あ、これは3Dで観ておけばよかったなぁと思ったの。
ココ、3Dならさぞかし綺麗だろうな、めちゃ迫力あるだろうな…って。
でも、日本語吹替えがとっても良かったから、その後で、3Dとはいえ字幕はなぁ…と躊躇ってたんだよね。
躊躇うとたいてい機を逸するもんだけど、今回ばかりはラッキーで。日本語版の3D上映が始まったじゃない?よっしゃ!と思って^^ やっと観に行けたの。

乱視だし、コンタクト入れてると“夕方老眼”が酷いので、途中、若干3D眼鏡がうまく見えなくて焦ったけど、前半と終盤は非常にイイ感じで♪ 3D、めっちゃイイ!!
ただ、3Dで観たいシーンBEST3に入ってた雪山の中での氷のカーテンみたいなヤツ(オラフと出会うシーンの、あの、消えてるイルミネーション電球というか氷の暖簾というか、樹木からぶら下がってるアレ)のところがね、ちゃんと観れなかったの〜〜〜痛恨!

日本語版は、サヤカちゃん好きだし松さん好きだし、二人とも役にぴったりだしね、
字幕追わなくていいぶん、画面の細かいところまで視界に入るのもいいよね^^
アナったら、ここで一瞬こんな表情してたのかぁ、細やかだなぁ〜なんて観るたびに発見もあって。

まだ1度も観たことがないけど興味あるって会社の先輩に、1回だけ観るならどっち?って訊かれて「吹替えです!」って答えてたけど、出勤したら「3D吹替えをぜひ!」と答えよう^^
【2013年の今日はこんな日でした】