さとし@LIFE!

手分けしてNHKのいろんな番組で紅白の番宣する司会陣。
智さんは「LIFE!」担当って聞いた時には、まだまだ先だけど楽しみぃぃ♪って思ってたの。
「LIFE!」けっこう好きなので^^

そしたら、あっっっっ!と言う間に放送日になってたよねΣ( ̄□ ̄;)
ブルーレイデッキちゃんだけはものすごーく年の瀬感あるんだけど、
肝心な我が家の状況はめちゃめちゃいつもどおり。年賀状も大掃除もな〜〜〜んもできてない、なんなら平常よりも荒れている!
ほんとに2013年ってあと5日で終わっちゃうの!??


ま、そこんとこはおいといて。


コントそのものだけじゃなくて、ちゃんとスタジオトークにもしっかり参加してくれてたの嬉しかったな^^
セリフだけじゃなくて、ちゃんと智さん自身の言葉もいっぱい聞けてねv
でもって、智さんが何か言うたびに西田さん(大好き!)はじめみなさんがすごい笑顔で聞いてくださってるのが、とても嬉しくて^^



“コントみたいなドラマ”でまっさきに思い浮かんだのは「悪魔のクリスマス・キス」だったんだけど(俳優の阿南さんとのKISSシーンがあったり、ウエイトレスのカッコしたり、ウエイトレス姿のまま街中でツリーのイルミネーション電球を全身に巻きつけてたり…)どうだろ?智さんの頭の中に浮かんでたのはコレかな? 
それとも「勝手にノスタルジー」とか「ミツオ」かな? ・・・あ、「ミツオ」がいちばんコントっぽいかも!


お紅白のおコント(笑)2本は、どことなくセリフの言いまわしが成瀬っぽいとこあったりして
そこんとこは*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜ってなっちゃった^^ゞ
素で楽しそうなはるかちゃんに対して、智さんはなんだかレギュラー陣みたいな演者スタンスだったよね、ふふ^^
そして、ヘアメイク役の西田さんがうらやましいぞ――!
わたしも智さんの髪の毛を手櫛で梳いてなでつけたい――!!
智さんの髪質って“やや硬め”って昔、ヘアメイクさんからのコメントがあって、当時は柔らかくてふわふわなイメージだったから意外だったんだけど。どんな手触りなのかなぁ・・・いいないいな。

【2012年の今日はこんな日でした】