らいぶもんすた&櫻葉のんの

らいぶもんすたー、けっこう見ている。
前番組のMラバは、LIVEエンターテイメント的な感じで、それはそれで楽しかったけれど、
新番組になって、アーティストとしての部分がクローズアップされるのですごくいいなぁと思う。
進行が、見せる側のあかちゃかちゃんから、創り手側の正人さんになったのも、大きいかも(というわたしは、あかちゃかちゃんに好意的なヒッパレ世代)

今週は、えいとが出ていて、ライブや曲を「創る部分」につっこんでお話訊いてもらってて、いいなぁって思ったの。
嵐って、中堅〜若手芸人さんたちと相性がすごく良くて、そういう場面はTVでもちょいちょい見られるけど
ミュージシャンの方々とだって交流はあっても、そういう部分ってあんまり露出されてないじゃない?
もっと、他のミュージシャンとの絡みが見たいなぁと思うし、
ライブとかアルバムとか節目の曲とか、そういうのを創ってる職人気質的な部分って、もっともっと知りたいって思っちゃう。
まぁ、本人たちはそういう裏側の地味な努力って、見せるのをヨシとはしない人たちだけど。
らいぶもんすた、出てほしいなぁ^^
正人さんと創り手目線のつっこんだあれこれを話してほしいなぁ^^

ちなみに、裏側チラ見せ的なことでいったら、non-noの櫻葉「リハーサルノアラシ」が嬉しかったかな。
昔はよく、リハに来られないメンバーに渡す振付けビデオにメッセージも入れたりしてたんだね♪
智さん、カメラを“んっ”ってのぞいてゆる〜く「がんばれ。」って言うのかな? それともハイテンションキャラで「これみてちゃんとれんしゅうしろよぉ―っ!!」とか言うのかな? 
そんなさとし映像を想像してもにこにこしちゃうし、その映像を見た欠席メンバーが「ふ…なんだよぅっ」なんてハの字眉で苦笑してるとこ想像してもによによしちゃうv
そして、なぜか全員パンツ一丁で踊ってる振付け完成ビデオもあるとか!?
何年か後に、ライブでその曲やろう!ってなったときに、引っぱり出したビデオがパンツ一丁だったりするんだよ?大爆笑しながら、くっだらねぇ〜でも振付け覚えらんねぇ〜なんておもろいのかしんどいのかわかんなくなってる5人を想像するとすっごいシアワセになるよね^^
え? パンツ一丁で踊ってるビデオ自体の想像? 
いやいやいや、そんなキケンな想像できないって!思ってるだけでわたし捕まるって!
完成振付ビデオではサンダル履きでゆるっゆるで踊ってるくせに、本番ではめちゃカッコいいリーダーv
こんどからライブのたびにnon-noさんでは「リハーサルノアラシ」ってお題にして、いろんなメンバーの目線でリハの様子を語ってくれてもいいんだけどなー(← )

【2012年の今日はこんな日でした】