「今日の日は〜」のお料理と本日のお買いもの

先日、とってもあったかい気持ちになったのが、「今日の日はさようなら」のお料理を担当されたフードコーディネーターさんのBlog(⇒ http://www.st-jellybeans.com/blog/index.php )

すごくすごく前から企画は立ち上がって、静かに丁寧に動き始めていたんだなぁって。
こんなふうに、裏側の過程を垣間見せてもらえると「ザテレビジョンCOLORS」で智さんが言っていた『俺のために多くの人が考えて、どうですか、っていただける仕事を、俺の好き嫌いで断るなんてできないよ』って言葉が、よけいに沁みる。
24時間テレビの裏側で、翔くんが高校生たちに話す時に「僕」ではなく「我々スタッフ」と言っていた時にも感じたけれど、嵐は(きっと他の多くのタレントさんたちもそうなんだろうと思うけど)表に立つ自分たちの後ろでたくさんの人たちが努力してるのを同じ目線で見て知っている人たちなんだなぁって思う。だから、スタッフさんたちに愛されて信頼されるんだと。

耕太が結婚記念日に丁寧にお肉を捏ねて丸めてつくったロールキャベツ、公式サイトのツイートにUPされた写真だけで泣けた。
母ちゃんの茶わん蒸しも、炒めちゃったお刺身も、どのお料理も印象的。
森沢さんのお料理を、カットがかかってももぐもぐと食べていた智さんの、美味しそうなほっぺを雑誌で見ながら、あらためて感謝…。


そして、本日のお買いもの。
NETの口コミやスペックをすんごい比較して、コレを。

双眼鏡選ぶときの自分のチェックポイントは、視野角の広さ。狭いとすぐに見失っちゃうからね。
そして、最近、大事だと気づいたのは明るさ。 双眼鏡って倍率上がるほど暗く見えがちだって最近知ったの。
ってことで。
とにかく明るくて、視野角がわりと広くて、

そしていちばんのPointは防水!!!
水深1メートルの水中に5分つけても大丈夫(笑)
雨が降っても大丈夫! どしゃぶりでもどんと来いっっ!!!(でも順延はしないで〜祝日が空けてあるのは予備日だと思うけど、そうなると3泊になっちゃうもん、それさすがにキビシイ)
【2012年の今日はこんな日でした】